杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【フェルト工作】お寿司とビール

2015-10-19 | フェルト制作


2015年10月17日のTwitterにのせた画像です。
いつもの様にほとんどフェルトとボンドですが
ビールは前回と同様 クリアファイルを切ってテープで張り付け、グラスにしてます。

ご飯粒は例によってチネってます。
イカ、イクラ、蒸しエビ、卵焼き、鉄火巻き、かっぱ巻きと巻き寿司なんですが ネタの中では やはりエビが一番手間がかかりましたね。
赤フェルトでまず尻尾の先を3枚作り乾かしている間に胴体を作る、という形。
私のスマホでは接写が出来ないんで
細かく見辛いですが、

巻き寿司はボンドを塗って光沢を出した黒フェルトに、紐状にした白フェルトを でろんと数本置き、
同様に細長く作った卵焼きやきゅうりなどの具を巻き込んで巻きました。
本当なら具材はきちんと真ん中に寄せたかったのですが、スキルが足りませんでした。

なお、ツィートには書きましたが私はお寿司が苦手です。
子どもの頃から 酢酸のあのツンとくる匂いが嫌いで、酢の物とかも
喉を通りませんでした。

大人になってから、ある程度は食べられるように練習してますが
まだ緊張せずに「美味しく」食べられるまでには至っていません。

生魚とかも苦手なので、
せっかくお刺身文化のある国に生まれたのに、もったいないと言われるし
自分でもなんか申し訳なく思う。
まあぼつぼつ練習してるので、そのうちね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿