杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

久々のサイト更新(但しニコ動関連曲)

2011-12-20 | DTM(ゲーム音楽)
2009年10月にニコ動に うpしてあった曲を
サムネイルにて自サイトで追加公開しました。

TVアニメ「ARIA」より「鐘楼のバトリ~ネオ・ヴェネツィア」です。
【ニコニコ動画】(耳コピ)アニメ『ARIA』より「鐘楼のパトリ~ネオ・ヴェネツィア~」


相も変わらず殺風景なmidi画面ですが、midiがわかる方が
ご覧になる事を想定しての簡易設計図みたいなもんです。
最近の「ドミノ」ピアノ・ロール画面よりはかなり
わかりづらいですが・・・

元々ニコ動での活動と本サイトは
完全に切り離していたので
リンクさせていなかったのですが
今年後半につなげることに致しました。
なので、それ以前にうpしていたデータは
リンクせずにそのままになっていたわけ。

以前「プレイヤーズ王国」にお世話になっていた時の
ジャ○ラックがらみの曲データがまだ手元に
数曲眠っておりますので
また再度チェックを入れてニコ動に
上げていきたいです。

話が前後しましたが、アニメ「ARIA」は
実に癒し系(不思議系)アニメです。
天野こずえさん原作の漫画をアニメ化したもの。
マン・ホーム(地球)から水の惑星「アクア」に
ゴンドラを漕ぐ水先案内人「ウンディーネ」として修行に来ている
15歳の少女「水無灯里(みずなしあかり)」を中心に展開するお話。

心温まるお話や思わず涙するお話などなど。
灯里ちゃんの働く「ARIAカンパニー」には「アリア」という社長がいますが
なんと「ネコ」!
社長をネコにするといい事が起こるという
言い伝えのせいですが
同業者の「姫屋」「オレンジ・プラネット」の社長も
みんなかわいらしい猫達です。

「月刊ウンディーネ」には他社の名前も
出て来るようですが
アニメでは上記3社のウンディーネ達のお話と
なっています。

DVD・サントラも発売されていて
ギターが映える曲が多いので
お好きな方はぜひぜひ。
耳コピーした「ネオ・ヴェネツィア」のみならず
素敵な癒し曲が盛りだくさんです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿