杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ニコ動投稿一覧」→「You Tube投稿一覧」

2018-07-13 | ブログ
久しぶりにホームページのコンテンツをいじり、「ニコ動投稿一覧」を「You Tube投稿一覧」に変更しました。

ニコ動に投稿した耳コピ曲の内、今までに90曲ちょいを手直し再録画してYou Tubeに投稿したので、コンテンツもやっと差し替えた次第。
「かまいたち」や「おで森」以外は50音順に並べましたがまだスカスカです。
「ア行」「カ行」という風に区切ってるのですが、まだ空白の行が目立つ。
まあこれは埋める楽しみが出来た、という事で いつかゲーム音楽耳コピの全ての行は埋められればと思っています。

手持ちのGSmidiなら、録音した原曲データと聴き比べ 間違いや気になる部分を修正して再録画(ピアノロール)して投稿する、という手順なので 数時間あれば事足りるかと踏んでいました。
が、「間違いや気になる部分」のなんと多い事か。

そっくり、とはいかないまでもある程度は近い目の音色に寄せて作ったつもりのデータなのにモロ自分の好みに寄っている。
おまけに伴奏等でコピペしてから 違っている部分を修正する作業をすっ飛ばしていたりとか。

昔のデータを見直すたびにアワアワしてます。

最近遊んだゲームを含めて採りたい曲は増える一方なのですが、サイトで公開している お恥ずかしいデータも少しづつ作りかえんといかんなぁと思います
…と、定期的に書いている気がしますがご容赦のほどを。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿