杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

雑記(最近の体調に関して)

2013-02-09 | 日記・エッセイ・コラム
またまたご無沙汰しています。

最近 なんだか体調がいい感じで
昨年までは 仕事が終わって自宅にたどり着いたら
15分くらい グターっと休まないと
家事ができない感じだったのに
今年に入ってからは、比較的あまり休むことなく
家事に即行とりかかっています。


実は先月、ここ数十年飲み続けていた
鎮痛剤をほとんど飲まないようにしてみました。
正直 最初はかなり体がキツく
職場のトイレで頭痛による吐き気で
嘔吐しそうになったり
軽くイライラしたりで
体にたまった薬を抜くのがこれほどキツいとは・・・と
挫折しそうになりました。

ですが、親友の応援、後押しもあり
なんとか踏ん張っています。
大体1ヶ月くらいたったのかな。

あまり痛みがひどく仕事にならないほどの時は
やむを得ず日に1回くらい飲む事はありますが
それですっきり直ります。

思えばもう10年以上も毎日3回以上飲んでいた事が
体に決していいはずがない。

体調が良くなったのは、薬のセーブだけではなく
なるべく1時半には寝ようと思ったからかもしれないし
単に体のリズムかもしれない。

仕事のある日は 朝6時半には起きます。
7時には家を出ないと間に合わないからね。
それでも睡眠時間は5時間かつかつ。
横になってすぐに眠れる特技はないので
まぁ4時間半、といったところでしょうか。
ちょっと前までは寝るのが連日2時半3時過ぎとか
だったので、冷静に考えて「確かに少ない」とは
思っていましたし、絶えずしんどくてイライラもしていました。
(性格的なものだ、と自分を戒めてはいましたが)

でも体が楽になったら、考えることも
多少は上向き・前向きになってきた感じがしています。

まだ 「申し分ない」とは言えない状態ですが
このまま 薬の無茶飲み止めや、疲労を溜める睡眠不足の
改善を定着させて やりたい事にきちんと
向き合える自分になっていきたいと思っています。

サイト・ブログがなかなか更新できていませんが
あまりせっぱ詰まって
自分を追い込まないようにしながら
末永く続けていきたいです。
ゲームもそうですが
もちろんmidi制作も、です。

・・・って、なんかしょっちゅう書いているような・・・汗

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらではご無沙汰しておりました! (ひで)
2013-02-14 02:38:09
最近はツイッターでお世話になっております。
やっぱり体が一番大事ですし、ご自愛くださいね。

音霧荘を以前拝見したときにたまたま知った
サウンドノベルツクールのmidiがとても大好きで、
普段プレーヤーでよく聴かせていただいてますw

他の杏歌さんの作品もいろいろ聴かせていただきます。
これからもマイペースに更新続けてもらえたらうれしいです。
返信する
ひでさん、こんな辺境の地へ来て下さって (kamai)
2013-02-14 16:05:55
ありがとうございます  
ツイッターは超初心者ですので、まだまだ不慣れでして・・
こちらこそ、お世話になっております。


サウンドノベルツクールのあの曲がお好きだと
以前伺ったこと、覚えておりますよ。
あまり脚光を浴びていない(と思われる))曲に 目をとめて下さっている事が
とても嬉しかったです。

あのmidiは、パーカッション部分をもっと原曲よりにしたくて
(ごくたまに)いじっておりますが、再upできるまでのレベルには
改善できていないのがお恥ずかしい。
原曲の素晴らしさは、もういつ聞いてもこういう状態 (; ;)ホロホロ

更新が滞っておりますが、元気とやる気の出る
嬉しい書き込みありがとうございました。

体も、あまり無理し過ぎない程度にがんばるように
しますね。
お気遣い感謝です♪

ひでさんも、多方面に渡るご活躍 これからも応援しております~
返信する

コメントを投稿