杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【ニコ動投稿】FC「マイティボンジャック」耳コピー

2015-11-11 | DTM(ゲーム音楽)
(耳コピ)FC「マイティボンジャック(通路面→敵にあたる)」 (0:54)


以前に耳コピーしていた曲ですが
ピアノロールの動画にして一昨日(11月9日)上げました。
ピアノロールにするとスコアの時より全体的な動きは視覚的にわかりやすい気がしますね。

ただ私は(前にも書きましたが)スコアでないとその音楽がわかり辛いです。
しかも、周りで関係ない音楽がかかっていると ついそっちの音楽を採譜してしまうやっかいな耳。
集中力の欠如。

ピアノやってる時に楽器店で楽譜を選ぶ際、クラシックは決め打ちで購入できるけれど アレンジ系では楽譜で選ばなくてはいけないから 店でかかってる
BGMに ものすごく選ぶ難易度を上げられて よく困ってました。

最後になりましたが、今回マイティボンジャックの曲にしたのは、先日Netflix でゲームセンターCXの映画を(途中まで)見たからです。
番組本編では「クリアならず」で特番でクリアした時 モニター前で盛り上がったので 無性に懐かしくなりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿