杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

イオンモールとクロワッサンたい焼き

2015-11-12 | まち歩き
先日、イオンモール大阪ドームシティに遊びに行きました。


まだ11月というのにもう こんもりしたツリーが飾られてました。

はえーなーとは思いながら、1週間、2週間はあっという間に過ぎてしまうもんだから、まあ早目の方がいいなとも思いました。
クリスマス商戦もあることだし。

(ユニ○ーサルも11月8日までハロウィンイベントやりながら、クリスマスツリーも飾ってそうで。
まさにハイブリッド。)


通路の合間から見える大阪ドーム。
下から見あげるのと なんか違う。
目線が少し上がるだけ、ちょっとして親近感。

お昼はフードコートで天丼を食べましたが(画像撮り忘れた)
食後にこの日の最大の目的「クロワッサンたい焼き」を食べました。


私のこれはオーソドックスなつぶあん。
鯖管氏は甘栗あんにしたので、途中で交換。
オーソドックスは、もちろん美味しかったですが 甘栗のちょっと固まりがある歯ごたえや 栗の香りが結構しっかり感じられた点で、甘栗の方を推します。

そんなに高級なたい焼きを食べた事が無いからかもしれませんが、
一般的なたい焼きよりも、クロワッサン生地の方が最後まで美味しく食べられました。
普通たい焼きは、餡が入ってないシッポとか あまり美味しくないし、生地と中の餡をどれだけいいバランスで食べきるかを調節しながら食べるんだけれど、クロワッサン生地はそれだけ食べても充分おいしい。
むしろパイの実のかたまりを食べてるみたいでした。

新しく出来た四條畷のイオンモールにもあるらしいので、ぜひ。

薄皮たい焼 銀のあんTOPページ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿