杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

相変わらず「ペルソナ5」2週目中

2017-01-15 | アニメ・コミック・ゲーム
(ネタばれチックな記述あり)
家では相変わらずの「ペルソナ5」の2週目。
今攻略中のパレスと、もう1つ最後のパレスに行けばいよいよ最終戦。
1回目のプレイで運よく真のエンディングを見てるんだけれど、1度目は全コープを解放しきれなかったので、変わる部分が楽しみです。

昨日メメントスにて ようやく全メンバーをlev.99maxに上げきりました。
主人公であるジョーカーのメインペルソナはレベルMAXヨシツネで、「八艘飛び」「チャージ」はもちろん 「武道の心得」(必要なHPの値が半減する)も習得済み。
欲を言えば「勝利の雄叫び」(戦闘終了後HP・SP全回復)があれば良かったかもしれません。
どうしても欲しければ、ヨシツネの強化素材としてラファエルを突っ込めばいいんでしょうが。

2週目はトロフィーコンプを目指しているわけですが、あと2人上げきれば残りはストーリーを進めることで自動的に解禁される。
1週目の「俺の嫁」は成りゆきで春さんでしたが、今回は二葉さんです。
まあ元々惣次郎の好感度が高かったせいもある。
なにせギロロ伍長ですから。

本は全部読んだし、ゲームも(ゲーム内裏技を使ったけれど)全クリしたし、ヌシも釣りました。
あとはバッティングセンターと自販機回り。
今ゲーム内では11月ですが10月後半には全て出そろうらしいので これもそろそろ回る予定。
一番「無理じゃないかな?」と不安になった釣り堀のヌシ釣りがなんとかなったので(何度もロードして釣糸を垂れました)隠しボス戦も なんとかなりそうな気がしてます。
そのためのlev.99ですし。

…………………………………………
そんなこんなでちまちま進めてる間に
鯖管氏がPS4の新しいゲームを買ってきて それもあっさり攻略してました。
自分はゲーム「好き」だけれど、「上手」とはとても言えんなあと思いますね(笑)
ま、やってて楽しいのは間違いないし、自分なりには昔よりはましになってるように思うので、別にかまわないんですけどね。
ペルソナ5が終われば、次にそのゲームを貸してもらうことになってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿