杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」イエティ・ラグ

2016-02-23 | アニメ・コミック・ゲーム
最初の町メルキドで「おおきづちのぬい針」を手に入れると「おおきづち人形」が作れました。
現在3番目のマイラ・ガライヤ編ですが
また「おおきづちのぬい針」が手に入ったので「人形が飾れる」と思ってレシピを見ると、出来るのは

「イエティラグ」。
で作るとこんな感じ。


上に物を置くのは無理でした。
どの部屋に置いても、残念ながらラグだけちょっと浮く感じがするなあ。

………………………………………

現在マイアガライヤ編3番目の緑の扉。
氷や炎の弾丸を投げるのが楽しくてたまりません。
マイアガライヤ編は序盤から敵が強いし、竜王軍戦も結構めんどくさいと聞いてはいました。
(私も案の定 竜王軍との戦いて、ドアと敵にはさまれて、死んでしまう情けない有り様)
が、まず拠点の旗を立ててなるべく広く散策した際 筋肉メンバーを2人見つけたのを良いことに、3人で素材を集めまくったので 想像していたよりは楽に感じました。

べイパーはいつも(依頼イベントがある時以外は)同行してくれますし。
ガハハハうるさくないし、言葉遣いも尊大ではなく折り目正しいのが (ギネ○と違って)好ましい。

拠点に植えて育てられる物は小麦でも切り株でも育てる派なので、赤の扉以降は材木に事欠きませんでしたし。
魔法の大砲を作ってからは 更に楽になりましたね。
「ようがんまじん」も 投げてくる溶岩さえ回避しつつ 遠距離から大砲をぶっぱなせば 1度も近づく事なくクリアできる。
(うまい人は溶岩を渡っていって殴り殺すんでしょうが)
へたでも なんとか出来る仕様にしてくれてるのがありがたい。

ただ、ここのボスだけはマシンの練習しとかないといけなさそうですね。
ちょっとドキドキしてます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿