杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

初めて見た「翡翠ナス」

2014-12-18 | 食・レシピ
今までの画像をちょっと整理してたら秋に写メしたナスビの画像が出てきました。
阪急オアシスで1回だけ見かけて、結構お安かったので買いました。
中位のが6~7個くらい入ってて税抜き198円ほどだったと思う。
因みに名前は「美~ナス」と書いてありました(笑)
ネーミングから、産地は大阪かと思ったら徳島とからしい。

そろそろ麻婆茄子でもするかな、と思っていたので渡りに船。

通常なすと同じように一口大に切ってアク抜きの為 短時間水に晒してみましたが、水は全然濁らなかった。
どうやらアク抜きの必要は無いらしい。

出来上がりの画像は特に撮ってません。
出来あがったら少しでも早くアツアツを食べさせてあげたいし、自分も食べたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿