杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

職場の事とブログの事少々(雑談)

2013-03-06 | 日記・エッセイ・コラム
今朝出勤した途端、うちの課のボスが
「また腰をやってしまった。
今から病院に行くけれど、
明日からの勤務を変更するかもしれない」
これも「マーフィーの法則」なのかしら。


昨日「アクシデントが無ければ」と
書いた途端のアクシデント。

先月には副ボスが尿道結石で職場から救急車で搬送。
一旦は退院したものの、今月半ば1週間ほど手術入院するかも
しれない状態。

体 最優先が基本なので、先月も休み返上して勤務交代しましたが
2人ともダウンされると流石にキツそう。

うちの部署は基本1人勤務を3人で回していますから。

12時間勤務が延々と続く事よりも
休みがどんどんつぶれて、
規定武器防具を作る時間が無くなるのが
ちょっと心配。
2人の容態は命にかかわる事がないそうだし
まだ若いから、体力に期待。

………………………

今まで あまりブログをつめて書かなかったのには 理由があります。

「ブログ村」等で登録している項目は
「ゲーム」「DTM」「フェルト」なので
その他の他愛ないおしゃべりを書くのはどうなんだろう?と
抵抗がありました。

「ゲーム」の話は最近モンハン一辺倒だし、
「DTM」のプログラムや打ち込み作業の話を
延々としても 特に面白くも無いだろうし
フェルトにかんする記載はニコ動へupした時に限られてくる。
実際、ニコ動やサイトにupした時くらいしか
ブログ更新出来ないんですよね。

あえて時々関係ない雑談とかすると妙な後ろ暗さを感じる。

今まで「ブログ村」でのin・out数を見て
「あーこんな文章でも読んで下さる人がいるんだなぁ」と
モチベーションを保てていましたが
登録項目を変えるか、ランキングサイトを去るか
ちょっと思案中です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿