杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」最終章でも団体行動

2016-03-14 | アニメ・コミック・ゲーム
延々とブログで書いてきたビルダーズも、ようやく先が見えてきました。
現在赤い扉を出たり入ったり。
最終章ラダムートは、どうやら緑の扉が無いらしい。
NPC から出される部屋作り課題を除くと、3賢者を連れてくるイベントの次はもうボス戦だそうで。

現在2賢者は助けて来ました。
あと1人。
一番ややこしい(メンドクサイらしい)、と聞いていた毒沼からの救出を残しておいたのは、私一人のプレイヤーレベルで越す自信がなかったからです。

賢者を助け出した後は勿論(拠点に戻るまでは)サポートしてくれるんだけれど
エリアボスを倒すまでは独り。
で、考えたんですが賢者もそのまま連れてっちゃおう、と。

最初にマイラ・ガライヤの賢者を助け、置いてあった大砲も頂いたので
メルキドの賢者を助けに行く時も
メチャクチャ楽でした。
トロルは大砲3発で倒せますが、これも仲間が居ると気分的にさらに楽。
ばくだん岩もボコッてくれるし。
火を吐く石像も持っては来ましたが、大砲1つで事足りました。


久しぶりのメルキド賢者は、マイラの賢者よりなんか妙に懐かしい気がしました。
このフレンドリーな物言いのせいかもしれん。

なお、セーブはきちんとしたいので
拠点に置いていた赤の扉を、一番最初にムツヘタに連れてきてもらったセーブポイントまで移動させました。


4人分のベッドも設置した部屋も作ってます。
そして拠点に帰る必要が無いように、炉や作業台も一通り作って大倉庫に入れておきました。
お腹が減っても、釣りをすればカエルはいつでも釣れるしね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿