杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(mp3)ニンテンドーDS「おいでよどうぶつの森(タイトル)」

2009-08-25 | DTM(ゲーム音楽)
ニンテンドーDS「おいでよ どうぶつの森」より
オープニングタイトルmp3

私が今まで主にプレイしたのはゲームキューブ版でしたが
DS版をプレイしてまず思ったのは
音楽が、前よりもっと好みだ、いう事。

前回のタイトル曲も好きでしたが
今回は更にすき。

ゲーム音楽録音する際には
本体のイヤホン(ヘッドフォン)ジャックから
外部音源(Rolandの「SC-D70」)の端子にコードをつなげ
パソコンにて録音しています。


そうして録音したこの曲は、実は
もっと音の広がり・残響が大きいです。

しかし、今回耳コピーさせてもらった原曲は
ゲーム中の曲ではなく
「ニンドリ」の付録として付いてきた
CDの曲であり
ゲーム機で聴く曲より残響が少なく聞こえました。
ですので、リバーブもリリースも
自分の耳が「このくらい?」と判断した程度に
残響値を下げて作成しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿