杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「男性専用車両」あればいいのにね。

2009-08-25 | 日記・エッセイ・コラム
かねてから不満に思っていたのですが
電車には「女性専用車両」はあるのに
なんで「男性専用車両」は設置しないんでしょうね。

「男性専用車両」も、ぜひ設置して頂きたい。
私と同様 面識の無い「異性」とは
可能なら同席したくない男性も
きっとおられるのに違いない。

「女性差別」ならぬ「男性差別」ではないでしょうか。


「痴漢」という冤罪をかけられるのが不安な男性も
そちらを利用すればいい。
というか、そういう「冤罪」を晴らすのは
とてつもなく難しいんだから
単独で乗る人はみんなそういう車両に
分かれて乗れればいいのにね。

電車で そういう行為に及ぶのは
男性だけじゃないだろうし。

「女性車両」はたいていガラガラで
非常に快適です。

すぐ隣の普通車両の方々に
申し訳なくすら思います。

せめて、女性は極力「女性専用」車両に乗って
むしろ「普通車両」のスペースを空けませんか。

真面目に出逢いを求める女性は例外として認めるから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿