杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ドラクエビルダーズ第1章プレイ2回目(追記)

2017-09-11 | アニメ・コミック・ゲーム
昨日のブログで「ボス戦直前まで20日かかっても、なんとか20日クリア達成できた」旨書きました。

イベント宴後の時間経過は通常に戻るのか、それともメルキドの空に光を取り戻した時点でクリアになっているのか ささいな事ですが気になりました。

で、先日2章のボス戦終了後 新規セーブしていたデータを読み込み ベッドで寝てみた。

経過日数は普通に「21日」になりました。

ちなみに寝ると夢イベントで、こういう風景が見られます。


むろん毎回、ではありません。
(それはそれで煩わしい)

今回日数縛りのため、1度も眠っていなかったので夢イベントをすっかり忘れていて一瞬「え、何事?」と思いました。


結局 宴での強制時間経過はノーカンだけれど、その他は自己責任ということを悟った次第です。
「家に着くまでが…」の精神は正しかった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿