杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ゲームで乗り物酔い(Xbox360「FableⅡ」)

2009-09-10 | アニメ・コミック・ゲーム
今回は珍しく、mp3のアップ無しで
ゲームのみの話。

少し前まではFC「Mother」をプレイしながら
音楽を録音していたのですが
ここ数日は、
Xbox360の「FableⅡ」をプレイしています。

これは「アクションRPG」ですが
結構 自由度が高く
RPGでたまにある、
決まったストーリーを無難にこなしていく
作業的ゲームではありません。


主人公の性別をまず選べ
善悪の行動を選んでいく事により
当然パラメーターも変わり
外見もどんどん変わっていきます。

安全装置を解除すれば
町の人達、家族まで殺し放題。
結婚して、子供作って
幸せに暮らす事もできるし
結婚せずに、自由奔放に恋愛を楽しんだり
冒険し倒したり
鍛冶職人や木こりの腕を
あげまくったり・・・

一応、ちゃんとした目的はあるのですが
いわゆる「ラスボス」を倒しても
まだきちんとゲームは続けられるそうで。

私は、寄り道が多いので
お酒をめいっぱい買ってきて
集めた人に飲ませまくって
「実績」解除したり
悪口雑言を吐く、憎たらしいガーゴイルを
ライフルで粉々に打ち砕いたりして
青春を謳歌しています。

今回は女性キャラで(まだ独身)
一応「いい子」ちゃんをしていますが
うっかり、年頃のお兄さんを
自殺に追い込んでしまったので
パラメーターに傷をつけてしまいました。

うーん、罪なわたし。(阿呆)

そんなこんなで、まだ英雄一人しか
合流していないので
そろそろ2人目にお目にかかりに行こう、と思っています。

・・・実はそう思っている矢先、
ガーゴイルのクソ腹の立つ罵倒が聞こえてきたので
負けず嫌いの性格に火が付き
ぐるぐる長時間、視点を回していたら
ゲームで初めて激しく酔ってしまいました。

過去、Xbox360「地球防衛軍」のプレイ中
「やばしっ!」と思った事はあっても
これほどすさまじく気分が悪くなった事は
ありませんでした。

速やかに、セーブしてゲームをストップし
予め購入しておいた「乗り物酔い」用の薬を
服用しました。

念のため、常備しておいてよかった。
なんとなく、収まってきた感じ。

さぁ、明日 もう1日仕事休みだから
さっさと見つけて
粉砕してやる。

ガーゴイルめーっ!

(付け足し)
現在の私の携帯の待ち受け画面は
「FableⅡ」ケースの
男性キャラの写メです。
好きです、目線の鋭い男性キャラ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿