杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピー)「おいでよどうぶつの森」午前11時BGM(ニコ動)

2013-03-14 | DTM(ゲーム音楽)
今年初めてのニコ動投稿は
結局原曲重視の耳コピーと相成りました。
去年から手を付けているFCアレンジはまだ中盤でして
長期戦覚悟状態に入っているので
何か音楽でテンションの上がることを・・・と考えると
やはり「耳コピー」に行き着きました。

【ニコニコ動画】(耳コピ)ニンテンドーDS『おいでよどうぶつの森』より「午前11時」


昼から取りかかり、さっきまでひたすら
シーケンスソフトとにらめっこで
なんとかようやく形になりました。

やっぱ好きだわー「耳コピー」♪

サントラCDとかゲームと同梱されていたり
動画サイトに、ゲームから抜き出した音楽(原曲)が
普通にごろごろ転がっているご時世。
「耳コピー」曲がどれほど需要があるかは
この際 目をつぶるとして
「耳コピー」をするのは
自分が好きだ!と思った曲だけだから
その好きなものとじっくり向き合える時間も
(頭をかかえまくりとしても)
自分には至福のひとときです。

形にしたらその時点で「終了」で
手元に置いておけばいいようなものですが
ネットに置いて
同じ曲・同じゲームが好きな人とか
聴いて下さって「あのゲームいいよねー」とか
「この曲、よかったよな」とか
言って下さると かなり嬉しい。

そういう意味で「ニコ動」や「ブログ」などで頂ける
温かいコメントは元気のみなもとです。
ありがとうございます。

FCアレンジメドレーも、日数はかかりますが
最後まで頑張って形に致します♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿