杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

卵焼き風オムレツを作ってます(普段メニュー)

2018-05-01 | 食・レシピ
レシピ、というほど大したメニューではないのですが
1人分で豚肉100g、スライスした玉ねぎ半分、卵1〜2個。あと塩コショウ。

卵焼き器ひとつで手軽に作っちゃいます。

卵焼き器に薄くサラダ油を塗り、豚肉を炒め塩コショウ。


炒まったお肉は一旦別皿に取り、玉ねぎを炒めさらに塩コショウ。

一旦皿かボウルに出し、軽く卵焼き器を拭くか洗う。

卵焼き器を熱してサラダ油小さじ1杯ほど入れ、溶いた卵を流し

固まってしまう前に左半分に肉、玉ねぎを敷く。
(お肉を固めのカリカリに焼いているのはあくまで私の好みです)


右から左に巻く


写メは撮っていませんが、上にかけるのはケチャップとウスター(もしくは中濃)ソースを半々に混ぜたものです。
ちなみに家で豚カツを作った時もそのソースと溶きガラシをつけて食べます。

おもてなし料理、というにはちと庶民的ですが 普段のご飯の1品には悪くないんじゃないでしょか。
卵焼き器とお皿1枚あればいいんですから。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿