杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

リッチショコラケーキとリッチチーズケーキ(業務スーパー)

2016-07-10 | グルメ
ネット情報で「こってりと美味しい」と書いてあったリッチショコラケーキとリッチチーズケーキを先日買ってきました。

リッチショコラケーキ(約350円)



リッチチーズケーキ(300円足らず)



値段があやふやで申し訳ないですが、ショコラの方が50円ほど高かったです。これは2つとも買う価値ありでした。

ショコラはチョコ、チーズはそのまんまチーズの味を、どストレートに感じました。

一般的な「ケーキ」の概念で食べると 口が裏切られた気分になりそうですが、しっかり高密度でこってりしたケーキと言えばおわかりいただけるか。
昔、モスのスティックケーキ(冷凍)を食べた事がありますが、多分ああいう感じ。
それが、この大きさで400円しないというんだから買うしかない。

冷凍状態ではありますが、普通の包丁でもまあ切れる堅さなのも助かる。
私はそのままカットして残ったものはまた冷凍庫や冷蔵庫に入れ、2日で(2人で)食べきってしまいました。
こってり甘いですが、あとくちは悪くないので続けて食べられました。

…………………………………………………
今の曲の耳コピー作業、ざっと一通りは終わったので、あとはこれをリピートさせ ジングルつけてミックスダウン。
休日がまだ先で、かたまった時間が取れないのでupの予定は未定です。
多分、音色でまだ悩みそう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿