杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

エアコン直りました

2016-07-08 | 日記・エッセイ・コラム
「直りました」といっても、まず故障した時の話をしていないわけですが
先週「全然冷えないね、除湿も出来てないみたいで体がベタベタするね」と鯖管氏と話してまして。
フィルターは一応定期的に洗っているので、とりあえず「内部洗浄」というヤツをしてみたわけですが 全然部屋が冷えない。

今のエアコンが2年前に前のが故障した際 大家さんが取り付けてくれたもので 一応新しい機種。
「そんなにすぐ故障するはずがない」と取り合ってもらえないまま(まあそう言いたくなる気持ちもわかる)数日が経ち、管理会社も「大家さんから依頼も連絡も無いので」と動いてくれない。

エアコンを止めると35度を超え、ガンガンつけてても33度までしか冷えない状況で、これから夏本番こんな所で暮らせない。
マジ引っ越しか!?と思い悩んでいた矢先、鯖管氏が直接管理会社に出向き、実際の状況を見に来てもらえ、やっと大家さんに伝えてもらう事ができました。

で、やっと涼しい部屋に戻れたわけです。
結局2年前の施工ミスで、冷媒ガスが漏れていた、とのこと。

数日暑い部屋で寝起きしたせいで、2人とも頭が痛くてまともに食べられず、バテましたが 一週間ほどで決着が着いたのは ほんとありがたかったです。


エアコン不具合の間に1度頑張ってmidi作業しましたが、ほんの30分ほどで体中汗でびしょびしょになってぐったり。
特にヘッドホンの周りに熱がこもって頭痛いね。
で、昨日は久しぶりに快適に作業が進みました。
もうちょい詰めなくてはいけないので、すぐupは無理ですが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿