杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

DS「おいでよどうぶつの森」より「夏の花火大会」(ニコ動)

2011-11-29 | DTM(ゲーム音楽)
2005年11月23日任天堂より発売された育成シミュレーション。
8月の毎週土曜日の夜に行われる花火大会のBGMです。

【ニコニコ動画】(耳コピ)DS『おいでよどうぶつの森』より「夏の花火大会」


広場に行くとカメ村長(名前はコトブキさんだっけ)が無料で花火をくれます。
確か「線香花火」と「吹き出し花火」をランダムでくれたはず。
花火を持った状態だと、コトブキ村長さんは
花火をくれませんが、持っていないと無限にくれます。
・・・すなわち、すぐ横の地面に置いておけば
いくらでも頂ける・・・というありがたい状態。

初めての夏に、調子こいて貰いまくったら
収納する場所が無くなって
役場の周囲が花火だらけの見苦しい状態に・・・汗

そのまま長期間放置すると
「落とし物」状態で役場の箱に没収されるので
お正月前に、一人花火大会をして消化。
そして、お正月のカウントダウン花火の際
性懲りもなくまた山ほど花火を貰って・・・
まさに無限ループ。
-----------------------------------------
先日書きました、某ドラマの曲、
とりあえずは最後まで音採りは終了しました。
あとは音色再度見直して
細かく表情をつける作業。
リアル楽器の演奏曲なので
エクスプレッションやタメの部分に
いつもより時間がかかる予定。
あ、私はPCにて1音ずつ打ち込みますが。

第一、明日からモンハンの入魂祭。
ある程度は、さすがに点数を稼ぎたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿