杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「聖獣からの贈り物」初クリア

2015-05-19 | アニメ・コミック・ゲーム
パズドラのスペシャルダンジョン「聖獣からの贈り物」のお話。

普段はドラゴン、体力3.5倍PTで戦う事が多いので
こういう難易度が高いのは敬遠してました。

フレのスクルド頼みの水PTが一応は組上がっているので、昨夜2回挑んでみました。
1度目は回復ブロックが1つも落ちずにgameover 、2度目も回復値が足りずにじりじり削りきられてアウト。

今朝、行くつもりだった火曜ダンジョン(水の番人8体必要)を捨て、
ダメ元でリベンジした所 ギリギリいっぱいの辛勝。

画像でお分かりのように「これはもうあかん、やられる」と思いました。

で貰えたのがこれ。

対戦したのがサクヤだったので光の宝玉。

とりあえず急ぎ使う用事も無いんだけれど初クリアで魔法石も1個貰えてありがたい。

ハク(闇)、サクヤ(光)、レイラン(火)、カリン(水)、メイメイ(木)のどれかがランダムで出る1戦勝負、との事。

欲しい宝玉があるなら入り直せば変わりますがスタミナ50消費は辛い。
攻略サイトにもありましたが
どれでもいいから勝つこと前提ならば
光PTが一番いいね。

どの敵も毎ターン6581ダメ食らわせてくるし、HP50%切ると万単位の大ダメージを与えてくるらしい。

今回、30%位までじわじわ削り、残していた水ブロックを 刺し違える覚悟で
一気に消しました。
スキラゲが出来てないので、スキルは全く発動せず、です。

なんとかなるもんやね。

でも2度目の「ビギナーズ・ラック」を期待するのは虫が良すぎるから、
次来るまでに、もうちょい回復出来る光PTを考えてみます。

開幕直後の「封印の波動」(スキル不使用)のせいで覚醒スキル(自動回復)も数ターンあてにできなかったし。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿