杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ドラクエビルダーズ_お楽しみアイテムを作ってみた

2017-09-16 | アニメ・コミック・ゲーム
最終章ラダムートでのチャレンジ、キングスライムに「緑の思い出」を届ける、というのがあります。

これをクリアすることで「知られざる島」での「お楽しみアイテム」制作可能となる。

せっかくなので、全5つを作ってみました。

①おおきづち人形

ネックはレアアイテム「おおきづちの縫い針」。
これは2〜4の島でおおきづちを狩りまくっても1本も手に入りませんでした。
バトル島の「腕だめしÀ」でおおきづちが出てくるので入手しやすいと聞き、やってみたところ1回で3本もドロップしました。
1体置いて1体手に持ったところ↓


②イエティ·ラグ

バックのイエティはうちの住人です。まさにご本人登場。

③かみふぶき


説明書きを見ると「何度でも使える」と書いてある通り、何回も続けてまけます。
そういえばラダトームの祝宴で住人がまいてくれてのはこれでしたね。↓


④すごろくセット
これも見た目にかわいい。

ただ「すごろく」というなら、簡単なものでもよいので、実際に遊べればいいのにな、と思いました。
まあマイ○ラのように他のプレイヤーと一緒に遊べるシステムではないのでそこまで望むのはコクなんでしょね。


⑤イオナズンの弾丸

これ、なんの気なしに自分の建物エリアに放ったところ、町が崩壊してしまいました。(画像を撮り忘れ)

水辺で放つとこの通り。

発射!


ちゅどーん!


爆発が一番大きな瞬間をうまく撮れなかったのですが、なかなか楽しいです。
花火感覚。


採掘に使ってみたことはまだないので、今度周囲の島に持って行ってみようと思ってます。
「まほうの玉」がわりに使えたら便利やね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿