杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】FCディスクシステム『ぼくってウパ』より「ステージ1→ステージボス戦→やられた」【midi】

2018-06-29 | DTM(ゲーム音楽)
【耳コピ】FCディスクシステム『ぼくってウパ』より「ステージ1→ステージボス戦→やられた」【midi】

また、以前ニコ動upしたものを修正。
ニコ動に上げたのが120曲ほどとしてまだ40曲ほど残ってます。

まあぼちぼちやるしかない。

サイトには短いのも入れて600曲はあるので、全部上げてしまうとなると何年かかるやら。
midiそのままピアノロール動画で上げるなら手間はそんなにかからないですが、見直し手直しは必要ですので、時間がかかる。

昔のを手直し再アップしつつ、新しいのもちょこちょこやらないと感覚がとても鈍ってきてると思います。

ところで、ウパに関しては「ゲームセンターCX」で有野課長がプレイしているのを見たのが初でした。
後年自分でもプレイした折、確かにウパがいきなり立ち上がって走り出すのは 絵面がなんか恐い。
カッコつけて言えば、不条理な物への恐怖感とでも言うのでしょうか。
ガラ·スウォードを振ってハイハイで敵に挑んてるのは平常運転なんすけどね。
曲に関して言えば、フィールド曲もエリアボス戦も両方好き。
特に切迫感というより、コミカル性が前面に出ているのが可愛らしくもあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿