杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ゲームに関する雑談

2015-08-10 | アニメ・コミック・ゲーム
最近はテレビCMを見ていても
ゲームと言えばスマホなどの無料ゲーがほとんどで
コンシューマーはほんとに少ない感じ。

「毎日ゲーム三昧」といってる人も、
よく聞いてみるとスマホでのタップゲーしか遊んでなかったり、で
個人的には拍子抜けします。

いや、何もスマホゲーム自体の悪口を
言うつもりはないです。
私自身パズドラは去年からずっとやってるし、連鎖が特にうまいわけでもないけれどかなり楽しい。

ほんまようでけたゲームですわ。

ただ、自分でもまだよくわからないんですが、
「誰でも簡単に楽しめる」時点で
そのゲームをどんなにやり込んでても
「ふ~ん」という感想しか。

確かにうまいんかもしれないけれど、
コントローラーを自在に操ってゲームをやり込んでる人の方が
どうしても「かっこいい!」と感じる。

これを言えば過去まんべんなく「あんたおかしいよ」と言われてきたのですが
実際に格闘が堪能な人よりも
格ゲーのうまい人の方が、
ものすごいスポーツマンよりも
ものすごくスポーツゲームがうまい人の方が格段にかっこいいと思う。

つか、スポーツマンに関して「頑張りはったんやね、すごいね」とは思っても
「かっこいいね」と思ったり魅力的だと思った事は不思議にないんですよ。

学校レペルではスポーツは出来る方だったと思うし、多分自分に明らかに欠けている「ゲームセンス」に憧れがあるのかもしれません。

なので難しいゲームであるほど
老若男女を問わず「かっこいい!」と
思う。
まあゲームやるサマが格好いいんであって、人となりは知らんけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようするに (Lonar)
2015-08-10 20:34:26
ゲーム音楽を公開するために、なぜかわざわざゲームのエンディング画像を撮っている私は超かっこいいといいのだな。えっへん!
http://lonar-midi.blog.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

あとハイスコア表示があるソフトのタイトル画像はこっそりスコアアタック頑張ってたりする。えっへん!
http://lonar-midi.blog.jp/Atlantis_no_Nazo.html
返信する
Unknown (釜井杏歌)
2015-08-10 23:47:34
TAを見るのが面白くて、時間があえばアクトレイザーとか魔界村とか
見てるんですよ。
さすがにあれ位のレベルだと、畏敬の念を込めて「変態」と
呼ばせて頂きたい。

そういう訳で、「変態ろなさん、かっこいい~、シャッキーン!」
(いや、「超かっこいい」だから「超変態」に昇格しますかw)
返信する

コメントを投稿