杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(FCアレンジ)「仮面ライダーBLACK(op)」

2011-10-23 | DTM(ゲーム音楽)
やっと、昨夜upできました。
最近ずっと話していたのは「仮面ライダーBLACK」のオープニングでした。
昨夜遅くに、ミックスダウンもなんとか終了し
ニコ動にピアノロール画面で投稿完了。

【ニコニコ動画】(FC風アレンジ)「仮面ライダーBLACK」op


今まで、ほとんどゲーム音楽しか耳コピーして来なかったのに
なぜにいきなり「特撮」?と思われたかたもあるかもしれませんが
ここ数年、年代が少々古いアニメや特撮・戦隊物を見ていまして
採りたいと思う曲がいくつも有るのです。

現在、周囲にアニメ・特撮・戦隊等 のレコードやCD・LD・ビデオなどを
お持ちのかたがあるのでお借りして見せて貰っています。
でも、惜しいかな私はLDの機器を持っていないので
せっかくのレーザーディスクは見られません。
非常に残念。

特撮では色々なものを ポツポツ穴抜けの状態でしか
見ていませんでした。
「ウルトラマン」も初代の頃からポツポツ状態で。
「ウルトラマン」より「ウルトラQ」の方が
怪しくて好きでしたねー。
気の毒で胸のつまる話もありましたが。
(コンピューターから、弓矢を持った天使が出てきて
人の心臓を射殺す話は未だに覚えてきます。
あれは多分一番恐かった)
    ↑
10/30補足 本日調べ直してみると「怪奇大作戦(円谷プロ制作))の「殺人回路」だと
判明。お詫びと共に訂正いたします。
「ウルトラQ」でとりわけ印象深いのは「カネゴン」のお話ですね。

話が大幅にそれましたが
「仮面ライダー」もぽつぽつ歯抜け状態では見ていました。
BLACKは、当時はきちんと見た記憶が無いのですが
数年前、勧められて見て
「倉田さん、当時この若さでこの迫力・渋さは
すごいっ!」と感動すら覚えました。
その後「仮面ライダーディケイド」で後年の倉田さんの変身シーンを見ましたが
更に驚きました!
凛々しさも、精悍さも衰えがない。
年齢を感じさせない・・・とは言いませんが
「見てよかった」と思いました。
プロ根性すなぁ。
日夜鍛えておられるそうな。

「仮面ライダーBLACK」は他にも曲として好きなものもあるし
「RX」も同様なので、出来ればまた
アレンジさせて貰いたい。

もちろん、ゲーム音楽の耳コピー(原曲重視)も
続けますよ。
元々DTMで私が1番やりたい事なんだし
まだまだ修行中ですからね。
もっともっと原曲に近づきたいです。

・・・なんか、とりとめない内容の書き込みに
なってしまいましたが
きっとこれも ゴルゴムの仕業!!
・・・すみません、私の(ry

最新の画像もっと見る

コメントを投稿