杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(雑文)久々に足が痛かった話

2013-05-12 | 日記・エッセイ・コラム
先週からの「よんどころない」私用は
とりあえずは一段落。
ひょっとしたら、MHFの入魂どころか
最悪しばらく自宅にも帰れないかも?と
心配していましたが
とりあえずは通常生活・通常勤務に戻っています。


しかし先週の半ば
1番私用が忙しかった日
朝7時半~の通常勤務のあと
正午に同僚に頼んで勤務を交代してもらい、
大急ぎで私用に向かい、それから夜まで
動きっぱなし。
例によって睡眠不足の上
ご飯もまともに食べていなかったので
夜遅くふらふらで帰り着く途中
いきなり左のふくらはぎが、つっちゃいました。

初めてではないのですが
やはり、かなりとっても痛い。
頭の中もパニック。

丁度、鯖管氏が心配して来てくれていたので
倒れた自転車を頼んでしばらく休み
おそるおそるまた歩き出すと
今度は右足のふくらはぎが・・・(泣)

いつもは自転車であっという間の道のりを
めちゃくちゃ時間をかけて
ゆっくり歩いて帰りました。

無理言って仕事を替わって貰ったので
流石にもう休めず
予定表通り 仕事には出ていますが
ふくらはぎの痛みがまだ少々残っているので
家出てから帰るまで
毎日ちょっとビクビクです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分の気持ちを綴る杏歌さん。 (YOYO)
2013-05-30 13:44:17
文章から、正直で繊細な方だな・・・と感じております。
フォロワーさんは、そんな杏歌さんの一面も好きなのだと思います。

足の調子はいかがですか?
お忙しい中でも、せめて~せめて~ゼリー状の食品などで栄養を~っ!
とか言いつつ・・・
私も、よく足がつっていた時期がありました・・・。(今は大丈夫です。)
スーパーの隅っこの方で商品を選ぶふりをして、ふくらはぎを伸ばしている変な人です。
日頃、マッサージやストレッチをしておくと良いようですよ。
返信する
YOYOさんへ (kamai)
2013-05-30 22:55:23
いつも温かいメッセージ感謝です。
YOYOさんが彫られる仏像の数々にも
そういう心根が表れている気がして
癒されております~

周囲への「迷惑」ばかり考えて身動きも取れない気分でしたが
YOYOさんの書き込みに心が救われました♪

足はおかげさまで、もうすっかり大丈夫です。
YOYOさんも、同じ痛みに耐えられてたんですね。

なるほど!
マッサージ・ストレッチは全然していませんでした。
これから、少しずつでもやってみますね。

色々ありがとうございます~。

(「正直で繊細」・・・穴を掘って自ら入りたくなるお言葉を頂きまして・・・
恥ずかしいけれど、とても嬉しいですw)
返信する

コメントを投稿