杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ゲーム音楽フォロー祭り2013」に関して

2013-05-25 | 日記・エッセイ・コラム
5月23日の夜からTwitterにて「ゲーム音楽フォロー祭り」という
タグの記事が飛び交っていたのをご存知でしょうか。

以前からゲーム音楽関連のブログをされていて
プロのライターさんでもあるhide(ひで)さん主催のタグ祭りでして
実に色々なかたが上記のタグを付けた記事を呟かれてました。


中には、あの!あの!菊田裕樹さん!や
ゲーム音楽を演奏されている各地の団体さん等
ゲー音愛好家であるたくさんの方々の呟きが
続々と上がっていました。

最近 Twitterで、私は自分の好きな物・楽しい事を呟くより
日常の愚痴や文句を呟く事が多く
そういう自分に凹む事もありました。

でも昨夜、色々な記事を読んでいる内に
昔FCを嬉々として遊んでいた頃の自分や
涙ぼろぼろになったゲームや曲も改めて思い出していました。

読むだけではなく、自分でも何度か呟きました。
好きなゲーム、好きな曲、好きな作曲家さん達…

呟くのは最近1日に1回か2回。
普段は「こんなしょうもない事を呟いたら
フォローして下さってるかたの邪魔でしかないかなぁ」
とためらいながら呟いている状況でした。

でも今回は違った。

好きなゲームや曲が次から次から溢れてきて続々と呟き続けていた。

次はあのハードのを書きたい
このゲームも良かった
あの作曲家さんも好き!
…次どれを呟こう!?と悩む楽しい時間。

フォロワーの皆様、ごめんなさい。
でも短文とはいえ、久しぶりにゲー音の話が出来て嬉しかった。

なお主催者hideさんが「ゲーム音楽フォロー祭り2013」ツイートまとめを作られてます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿