杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【フェルト工作】アメリカンドッグ(食べかけ含む)

2015-07-28 | フェルト制作

2日前にTwitterに乗せた物をブログに上げ忘れてました。

これも引越し前のブログに上げて、そのまま忘れてたもの。

通常なるべくフェルトとボンドだけで作るようにしてますが、時々魔がさして他の材料も使います。

今回は割りばしをカッターで削って
差し棒にしてます。
それもガッタガタなのは「このカッター切れにくいねんもん」という言い訳は通りそうにない下手レベル。

今回も食べかけを主に作るつもりもあり、フランクフルトの肌色フェルトの上に オフホワイトのフェルトを薄く重ねた。
ごく薄い黄色の方がリアルかな、と思いましたが 実際に重ねてみると外側のフライ(茶色)と同系色なせいで全体的にくすんだ色になったので こういう配色に落ち着きました。

棒の中部分に揚げた生地のカリカリがよく残るじゃないですか。
あれって完璧には食べづらい。
なので1本はそういう形にしておきました。
おわかりいただけただろうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿