杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

(耳コピーmp3)ニンテンドーDS起動音

2009-09-02 | DTM(ゲーム音楽)
「初代ニンテンドーDSの起動音」mp3

私の愛用DSは「light」でも「i」でもない
初代のものです。

色はブラック。

ご存じでしょうが
「light」より分厚く重い!

過去、「light」を買う機会があり
画面の明るさとコンパクト性に
感心しましたが
ふと気がつくと
なんと画面に ドット落ちが・・!


「ドット」落ちは
初期不良にはならないので
交換も不可能。

でも、ゲームによっては、すごく気になる。

気にしながら、ゲームするのは
やはり不快。

結局、旧モデルの画面で
安心してプレイできる方がいい、と思い
ドット落ち「light」は売ってしまいました。

で、現在 クラブニンテンドーのポイントで入手した
マリオの帽子型ケースに入れて
持ち歩いていますが
困ったことに
今 店舗で市販されているのは
もっぱら「light」用のケース
なんですよね。

今のケースがかなりくたびれて来たので
新しいのが欲しいのですが
自分でキルティングとかで
作るしかないかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿