杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

リーフビスケットとロングチップス(業務スーパー)

2016-08-12 | グルメ
リーフビスケット。

成分等はこちら。

そして箱を開けると

薄くて小さい。
でも、ちゃんと香ばしいココア味がして 美味しいです。
「ビスケット」というと粉っぽいカスカスなのか、と予想していました。
確かにサックサクで軽いんだけれど 粉っぽくなく むしろクッキー寄りな感じ。

そして「ロングチップス(ホットチリ味)」


で開けるとこう。

…これでは厚さがわからんね。
なので、ちょっと横向きにしてみましょう。

真横ではないですが、薄さはおわかりいただけたろうか。
堅い…とは言えず すぐ折れる。
が、気をつけないと ちょっと歯茎に刺さりそう。
まあ一度に大量に口に入れてバキバキ噛まなければ大丈夫でしょう。
第一、そんなアラワザは普通はちょっとキツいと思う。
なぜなら、とても辛い!
「ホットチリ」の名前は伊達じゃない。
1枚目を食べてる時点で、口から食道が熱くなりましたから。
口に入れた瞬間「辛い!」ではなく、噛んで飲み込んだくらいで 喉の奥からぐぉーっと熱いものがくる感じ。
これ罰ゲームに使えるかも。
でも少しずつ食べるなら美味しいし、ちょっと癖になりそうです。




最近は1~2週間に1回位の感じで業務スーパーに行ってます。
冷凍のチョコがけワッフルが欲しかったのに、通い始めた1回目に買いそびれて以来 どこの業務スーパーでも見かけなくなりました。
見かけた時が買い時だったんだなあ、と今さら思いますが また復活してくれる事を願ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿