杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

スマホ乗り換えました

2016-09-02 | 日記・エッセイ・コラム
昨日のブログでイオンモールでお昼を食べた話をしましたが、そもそもの目的スマホの乗り替えのお話。
8月末日で契約が切れるので、お安いところに移ろうとイオンモバイルのSIM 差し替えにしました。
(鯖管氏が色々調べてくれたわけですが)

6Gコースにしましたが、初回3ヶ月は2Gサービスなので、8Gまで使える。
お客様感謝デーでしたので5%オフにしてもらえました、やったね!

売り場で契約し、完了後にもらったSIMを自分で差し替えるだけで完了。
ただし、手続きに1時間半ほどかかったので その間にロンフーダイニングでお昼を食べた次第。

2人分を「シェア」の形で契約したので、万が一私が自分の分を使い果たしても 鯖管氏の分を(余裕があれば)分けてもらえる形。

私の一ヶ月の使用量は 5Gあたりをうろうろしてます。
「アプリの使用状況」を見ると「ごちぽん」のゲージが抜きん出て長い。
画像が超多いアプリだし、今のところ退会する予定はないので致し方ないでしょうね。
9月2日朝の時点で82MB使ってました。
chromeは41MBだけれど、これは多いのか はたまた普通レベルなのか?
(「ごちぽん」に関してこれ以上は、また別記事にでも書きましょう。)

通信回線で言えば、読み込みが以前のワイモバイルよりも遅いと思います。
が、ストレスがたまるほどではない。
店で対応してくれたおねえさんが(非常にテキパキして感じ良かった) 「通信が集中する時間は、回線が少々重くなる」と話されてましたが、色んな時間に繋げてみても タイムアウトで切れることもなし。

かえてまだ2日ですが、今のところは満足してます。
(かえる数日前、容量オーバーで超低速になってたので、そう思えるのかもしれない)

えーと、本日はタイトルに関する画像が何もないので、 通りすがりに写メった花の画像でものせておきましょうか。

先月見たこの花の名前を僕はまだ知らない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿