杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

「ドラクエビルダーズ」あぶない水着

2016-02-27 | アニメ・コミック・ゲーム
第3章マイラガライヤ編も終盤となり、超げきとつマシーンの練習中です。
方向転換が難しくて仮免も取れそうにないレベル。
ボス戦は秒数勝負だから、こんなんでクリア出来るのか、正直自信無し。
…ここで詰んだら笑うしかない。

それはともかく、ここにきて新しい服「あぶないみずぎ」を手に入れました。
2番目の 赤い扉で 魔城に行くまでの橋(キラーマシーンが2回に分けて襲って来る場所)の下に水着が入った宝箱を見つけたのです。
それまで「課長方式」でスルーしていたものの、何度か通るうちスルーもめんどくさくなり「やっちゃおうか」と魔法の大砲を持ち出して 堂々と卑怯な遠距離攻撃したところ、橋に穴があいて マッチョ仲間が下に落ちてしまった。
どうも上がって来れなさそうなので 下からブロックを積み上げよう、とメルキドグリーブにはきかえて飛び降りたところ、宝箱を発見したわけです。

これ、「リムルダール」で「えっちなランプ」をレストランに付けた時に女性キャラが付けてたヤツですよね。

2章にあれば、みんなと合わせて着れたのに。



防御力1。
さすがお楽しみアイテム。
女性キャラがこれを着ると、拠点内男性の攻撃力が上がる、とか無いのが残念。

真冬にこんな格好してたせいか、昨日、一昨日の休みは風邪を引いて寝てました。
私にとっては「健康面があぶない水着」らしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿