杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

ステーキガストに行って来ました

2014-09-12 | グルメ
ステーキガストは 全国チェーンだけれど、店舗によってメニューとかに多少違いがあるとか。

「エイジングログステーキ」(ごろごろにんにく添え←翌日も仕事だったのに、誘惑に負けた)


以前、カットステーキを頼んだら 1度だけ 異様に歯ごたえが無く、違和感と気持ち悪さを感じた事があったんだけれど それ以後は大丈夫。
適度に柔らかく美味しかった。

サラダバーで取り分けて来た「千切りキャベツ・大根サラダ・サラダ水菜・ポテトサラダ・枝豆・ブチトマト・コーン・ブロッコリー」少しずつ。
と「カレーライス(フチに垂れてしまった)」

写しそびれましたが、ミネストローネも 貰って来ました。
結構薄味で、スープは「食べ物」と捉えるならアウトだと思うけれど、私は飲み物感覚なのでアリです。
カレーは具がほとんど無くとろみもあまり無い、サラサラカレー。
もうちょい深みが欲しいですが、辛さはちゃんとあります。
結果、毎回美味しく食べている、という。
(カレーこそ飲み物…?)


さて、デザート 。
ここでは初めて見た「キャラメルプリン」と「白桃入りフルーチェ・ドラゴンフルーツ・メロン」


キャラメルプリンは 香ばしくて 予想よりも 美味しかった。
いつもあるコーヒーゼリーとフルーツミックスも気になりましたが、既にお腹はキャパすれすれ。

お店の飾り棚には 何冊かの本とか 置いてありまして よく見ると…

「ステーキガスト」という本。
とどかないけど 中を見てみたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿