杏歌の独白

主にゲーム音楽の耳コピー話中心の予定ですが、美味しかった物や日頃思いついた事もつらつらと。

【耳コピ】SFC『ゼルダの伝説』より「表の地上」【midi】

2019-07-25 | DTM(ゲーム音楽)
【耳コピ】SFC『ゼルダの伝説』より「表の地上」【midi】
10年ほど前にGMmidiとして作成したデータを、今回GSデータに設定し直しました。
音のリフレインが「ちょっとしつこいかな」と感じて控えめにしたのですが、スマホで聞いてみると音を引きすぎて目立たなくなってしまった感じがしました。
てもパソコンで再生した際は聞き取れたのでこのまま行く事に。
すべての再生機器に対応するのは不可能ですものね。
ベースはやはりパソコン、ヘッドフォン再生です。

あと、原曲に比べてメインメロディの重音が厚すぎたので 削ぎました。
もういっその事、いちから作り直す方が今の状態よりは原曲に寄せられるかもしれないけれど、昔四苦八苦して作ったデータを活かしたい、という自己満足な願望が捨てられないので仕方ありません。

ゼル伝に関してはあと「マスターソードを取った時」や「女神登場」など、短めですが好きな曲も多いので(これも昔作成済)ある程度かためていつかup出来れば、と思ってはいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿