ソフト野郎のハードな思い

”朝日ににおう山桜花”に心酔し、パソコンを趣味とし、草花を愛し、ファジーな世の中を直進する不器用男の独り言

2個1

2009-08-21 22:51:16 | Weblog
<「2個1」で作られた民?党の党旗>

「2個1」 とは、車の解体業者が、2台の車のそれぞれまだ使える部分を集めて1台の車に作り上げるのを言うとばかり思っていた。
しかしこの方法がシンボルの党旗に利用されていたとは驚きである。
更に、もっと驚かされたことはこの材料がわが国の国旗だというのだ。

怒りよりも呆れである。

もっともこの党の中核をなすグループはアンチ国旗派だと聞けばうなずけなくも無いが、、、、

だいじょーーーぶかなーー????

お願いだからもっと国旗を大事にして頂戴よ。  ね。 

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大根マンさん (オレゴンローズ)
2009-09-08 14:11:55
ずいぶんご無沙汰をしていますが、お元気でしょうか?しかしこんな日の松の旗は見たことがありません。どの様な意味を含んでいるのでしょうか?
返信する
大根マンさん (オレゴンローズ)
2009-09-08 14:14:19
失礼!"日の松"ではなく"日の丸"です。我が家の猫がコメントを書いている最中にに凄い勢いでドアを引っかいていましたので、気が散ってしまいました。
返信する
オレゴンローズさん (大根マン)
2009-09-13 23:13:17
これは日の丸ではありません。
今回新しく政権政党に変わった民主党の地方大会の際、党旗(ロゴ)が無かったので急遽国旗を加工して造ったもので、本来の党旗は円周部分が少しでこぼこしています。
紛らわしいですね。
返信する

コメントを投稿