「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

ん~ん?そうなの?

2020-05-28 15:38:02 | 日記
こんにちは!

あたしゃ、チョッと迷っていたラウドネスグッズをやっぱし勝ったぞぉ!
グッズはライブ会場で買いたいあたし。
しかしながら、ライブの日がいつやって来るか?なんかわかんない気がしてならないし・・・。

あたしの住む所のガイドラインは、いくつか条件が出ていまして読んでみたら
「客と客の間隔を2メートル以上・・・」
もうこれを読んで「ありゃ~、これじゃお店の外に出ちゃうよ!」と(笑)
ライブはやっぱ少し先になっちゃうんだろうなぁ・・・と。
しゃあない、グッズを買って元気だそう!と。そんな理由でございました!

ところで、
昨日職場での話、
年配のおじさまがマスクをしている私達に
「もう解除されたぞ!まぁ~だマスクしてんのかぁ?」と。

ん?マスクしてていいんだよね?
解除されても色々気を付けて過ごすんだよね?と
職場の皆で確認しあった次第です。

そういえば若い人達はマスクしてる人が多いけど
おじいちゃんおばあちゃんでマスクしてる人が減ってる気がする。
↑のおじさまの様に思ってる人がいそうだわね。

ついでにもういっちょ!
布マスクも給付金のお知らせもあたしの住む町はな~んにも来ないわ💦💦💦
もひとつ!
大学生達を退学に追いやってはならないぞ!
もうひとつ!
香港が気になる・・・

明日も元気に、そしてご安全に!

チャンネル登録したよぉ~!

2020-05-22 16:55:52 | 日記
こんにちは!
ここの所、お天気がいまいちでスッキリしませんね。

和佐田さん!YouTubeチャンネル開設されまして、
もちのろん!チャンネル登録致しましたぁ~!
うちのけいすけさんも登録しましたぁ~!
これからの動画を楽しみにしておりまっす。

仕事には行ってますが、習い事などないので、
ここ数ヶ月、まとまった時間は取れなかったものの
もうの~~んびりした生活でした。
この生活のリズムに慣れちゃって・・・(笑)
解除されたら、元に戻るのが恐~い~!(笑)
(何回も言ってる気がする・笑)


大人のおばさんでさえこうだもんねぇ~!
子供の中でも色々大変な子もいるよねぇ~!きっと。
少しずつ慣れていくしかないねぇ~!

明日も元気に、そしてご安全に!

🍓収穫日記。

2020-05-22 16:49:08 | 日記
19日~21日ゼロ!
22日2粒。

今シーズンはこれで収穫は終了。
毎日楽しかったぁ~!
ちゃんと写真も撮ったけど、載せ方わからず!(笑)
(私にはこのくらいで良いのかも・笑)

うわぁ~!良い~!😊

2020-05-18 15:20:29 | 日記
こんにちは!

♥二井原様♥のブログにあるファンキーさん・和佐田さん達との動画!
良い~!

昨日は近くの森(?)にお散歩。
市民菜園もあるので、畑仕事をしているご家族も結構いらっしゃいました。

お散歩している人もそこそこいました。
走っている人もそこそこいました。

森の中で谷を歩いている時、
ふと上を向いたら、遠くの茂みで沢山の白い何かがひらひらと・・・。
何だろう?と思ってよく見たら、蝶々でした。
あんなに沢山の蝶々が舞っているのを見たのは初めてです。(たぶん・笑)

その谷、秋はどんぐりが木から落ちてほかの木にあたる音「こつ~ん♪」ってのが聞こえるんです。
「こつ~ん♪」「こつ~ん♪」「こつ~ん♪」・・・と面白いんです♪


今週は余りお天気が良くなさそうですが、
明日も元気に、そしてご安全に!


*なんかいつの間にか五月も半ばだわよ!(笑)