「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

今日はご機嫌で御座います!

2018-11-30 09:50:48 | 日記
おはようございます!

自分で言うのも何なんですが・・・
今朝はとても気分がよろしく(笑)
朝から「ニーナ・シモン」さんを聞いております!(もうすぐ出勤時間なのですが)



夜は♥二井原様♥のライブでございます!
とても久しぶりな感じがして、もうわくわくしています。

ここの所ずっと「せんせ」絡みのコンサートでしたので・・・(こちらは何故か緊張するんですよ!)


今夜は思いっきり楽しみたいです‼


今日も元気に、そしてご安全に!



やっとこさ!とほほ・・・。

2018-11-29 19:18:45 | 日記
ちょっとみっともないお話ですが・・・。

今頃、やっと自分でギターの弦を張り替えられる様になりました。

ビビりなので、一人で交換するのが怖かったのですが、
勇気を出して頑張りました。

ほんと、自分でもいい歳こいてなんてビビり!!!と思います。

とほほ・・・。



頑張って張り替えて、さてチューニングと!
順番にチューニングをしている時に、何と!!!5弦の所でしゃべりながらよそ見をし、ぴき~ん!と弦を巻きすぎて切ってしまいました。

結構あほです!(苦笑〉
注意散漫です!

あ~、せっかく~!頑張ったのに~!と

昨日に続き今日も楽器屋さんに弦を買いに行ったとさ!


もう張り替えました。💦


明日はせんせ、ラジオだわよ!

待ちに待っておりました。

2018-11-29 19:10:48 | 日記
こんばんは!

いよいよ明日でございます!
♥二井原様♥の歌声が聞けます!
とても久しぶりでございます。

楽しみにしております!

そして、わが町にお住まいになられます「安部剛様」にもお目にかかれます。
こちらもうれしや!


明日も元気に、そしてご安全に!

そして、わたくしは・・・。

2018-11-22 14:56:01 | 日記
クィーンの映画を見てから、クィーン熱冷めやらぬ!

ってな事で、

せんせのお教室の弾き語り部門のわたくしは「ラブ・オブ・マイ・ライフ」を練習曲に追加しました。えへへ・・・。

自分に嫌気がさしまして、ギターなんてやめてやる~!と思いましたが

ちゃっかり、続けて行く事にしました。



ギターのせんせの所の生徒さん達は、私の演奏したい曲や演奏した曲をご存知の方があまりいなく、
親睦会ではいつも何となく「あたしってアウェイだわよ!」と感じていたのですが
(小さな声で・・・スティング知らないし、エレキギターやってる方もクラプトンを知らない方が・・・これは世代の違いなのであろうか・・・ああ~っ・涙)




今度試しに習ってみるボーカルのせんせは「え~、何々?この選曲!私にドンピシャ!」とおっしゃって下さって。(お年は30代でお若いのよ!)

それだけでもう、あっ!私の選んだ曲に、ひとり共感して下さる方がいらっしゃったわ!と嬉しくなり、

一昨日も、お友達とランチした時に「たまこ!何の曲やってるの?」と聞かれ

「この曲とこの曲と・・・」って並べていったら

何とお友達は「うわぁ~、マジいい曲やってるじゃん」と!言ってくれたのですよ!


そんなで、もうちょっとがんばってみようと思えてきたのです。
自分は自分!なのだわ!と思えて来たのです。


練習あるのみです。

明日も元気に、そしてご安全に!



♥二井原様♥のブログを拝見!!!
ありゃ~、♥二井原様♥は大丈夫かしら?

次はせんせの「トリオ・ギター」のコンサート!

2018-11-22 14:40:46 | 日記
先週はもう一つ、せんせのトリオ・ギター」のCD発売記念コンサートでした。

おもしろかったですよ~!

わたくしはクラシックギターの曲を詳しく知らないのですが
楽曲が割とマニアックな、知る人ぞ知る、みたいな感じだそうなので
このコンサートで日の目を見る事が出来て「楽曲」達も嬉しかったことでしょうよ。


せんせもこれでひと段落!された事でしょう。

また来年のコンサートに行こうかな・・・と思っている次第です。

2月にあるんですよね!