「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

心配だ!

2021-04-30 21:36:10 | 日記
こんばんは。
GWです。

うちのサブちゃんの会社はコロナ感染対策をしているのだろうか・・・。
お客さんや取引先やらの外の人に対してだけでなく、社内に対しての対策がチョッと疑問だ。

本社研修を終えて、地方勤務になるサブちゃん。(それも感染者が多い地区)
準備のためGW明けにすぐ、行ったり来たりするのである!
変異種の新型コロナウイルス感染拡大の中、家族としてはとても心配だ!
今までの三蜜ではなく、一蜜でも感染するので注意せねばらしい。
今度は若い人達も重症化する率が高いらしい。

安心、安全なんてどこにあるの?と思ってしまうのだ。

皆様もどうぞお気を付けください。




問題は・・・人数でして💦💦💦

2021-04-17 15:26:06 | 日記
こんにちは!

今日はラウドネスのゼップ東京の追加チケット発売日!
昨年チケットを購入していなかったので、
先着順なのですが是非とも頑張ってこの機会にと!と昨日から意気込んでいたのです。
で、もう一度色々と注意事項などをよく読んだりしてみたら・・・。

なんと、会場は収容人数100%と書いてある・・・。
これがあたしのネックになっている。

緊急事態宣言は解除されたけど、
今度は蔓延防止が出ている。

年末の六本木シアターの様に一つ置きだっだら、絶対に申し込んだのに!
あ~ぁ!どうしよう・・・

いっその事、ATFの時みたいに即完売だったら諦め着いたけど。
まだチケットはあるみたいだ。
あ~ぁ!迷う・・・。

たぶん、あたしの他にもこんな感じの人はいると思う・・・。
困った。

"T"が付く単語💦💦💦

2021-04-14 19:35:37 | 日記
こんばんは!

英語の発音の勉強をしていて"T"の付く単語の発音が色々あって、新たなる発見であった😊
後、いまmoonのnとroomのmに悪戦苦闘中💦💦💦

言うだけなら言えるんだけど、メロディーに合わせるとなかなか難しい。
でも時々言える!
時々言えるなら言える(発音できる)って事だからめげずに練習して下さい。と先生!


英語の歌って、同じ歌でも楽譜で歌詞が微妙に違う時があって、
何だかどれがホントさ?って、英語に達者でないあたしは思う。(まったくねぇ・・・)


何十年も英語の歌を歌っている♥二井原様♥を改めて尊敬でござる!
見習おう!


明日も元気に、そしてご安全に!

木こり仕事です!(笑)

2021-04-11 15:41:00 | 日記
こんにちは!
久しぶりに週末が良いお天気に恵まれました。
こんな時は庭の手入れでございます!(ふぅ)
ハクモクレンの木の枝をかたずけるのは、結構な仕事量です💦
昨日はうちのけいすけさんと口喧嘩をしながらやりました!

今日、うちのけいすけさんは場所で居ないので
チョッとそのスキに🍓の花の間引きをし、知らんぷりをしていようと思います。。(えっへっへ・👿)
だってさ、あたしゃ、おっきい🍓にしたいのよ!
でもケチなうちのけいすけさんは、なるべく実を残しておきたい方なのよ!
いつ見つかってしまうか💦💦💦
おっきいイチゴ出来てもやんないよ~!(えっへっへ・👿)

ところで、昨日のアド街に「ラウドネス」の名前出ましたね!
皆さんご存知のスイーツシェフ出てましたね!
ヤッホー♡♥♡♥♡
あ~、ライブに行きたい❣

明日も元気に、そしてご安全に!




心配でならないぞ!

2021-04-09 19:23:03 | 日記
こんばんは!
新年度が始まりました。
新しい環境で生活されている方、心から応援しております。

ところで、新型コロナウイルスの変異種の感染が気になりますね。
新社会人の方々は、今研修の時期ですし・・・。

去年は入社式もその後の研修もテレワークでやっている会社が多かったのですが、
今年は入社式も研修も今まで通りにやっている会社が多い様です。

実際、私のパート先もそうですし、新社会人になったうちのサブちゃんの会社もそうです。
研修も社内だけでなく、社外に行くことも・・・。
やはり移動があるという事は、感染しないかと心配しています。

遠くに行く事があれば、当然何処かでご飯を食べる。
おひとり様ならまだしも、まだまだ大学生気分が抜けない今の時期、
新入生達での飲食、大丈夫であろうか・・・。


親としての心配事なのである・・・。
でもでも、気をもんでいるだけでなので、精神的にストレスが溜まるだけなのだ。
そんな親御さんは沢山いる事と思います。

親になるって・・・
色々あるなぁ・・・

うちのけいすけさんのお友達の奥さんは、
「一度親になったら親をやめる事は出来ないから、子供は産まない」と言って子供は産まなかった。

何かある度に彼女の言葉をを思い出すのである・・・。

明日も元気に、そしてご安全に!