「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

夏休み終わっちゃった!

2020-08-17 17:13:04 | 日記
こんにちは!
毎日暑いです!夜も早朝も暑いです!

今年の夏休みは、毎年恒例の「モノポリー江ノ島大会」は開催されず!
リモートお元気ですかい?になりました。
リモート吞み会でなかったですが、面白かったです!
あたしはウクレレでカーペンターズの曲を一曲弾き語りでご披露致しました。
キーがそのままでいけるので楽でございます!えへへ(笑)

あとは、近くのちっちゃな映画館で映画を2本観ました。
ソフィア・ローレンさんで有名な「ひまわり」と「ビッグ・リトル・ファーム」です。
映画の感想は・・・
めんどくさいので書きません!(笑)
だって、暑いんだもん!
もう!ぐだぐだしちゃって・・・(笑)

今度は「海の上のピアニスト」を観に行こうと思ってます。

そして、一色海岸にお散歩に行きました。
ふわふわかき氷も食べました。
今はふわふわが流行ってるのね!
あたしゃホントは、ガリガリの荒いかき氷を外で食べるのが好きなんだ!
汗かきかき!(笑)

いつもできない場所の掃除もちょこっとして、あっという間に夏休みが終わってしまいました。
そうそう、お墓参りも行きましたよ!
こんなに暑いと、お花のお水がすぐお湯になっちゃいますよね!


では、
明日も元気に、そしてご安全に!

X.Y.Z.→Aのライブが延期で助かったぁ~!

2020-08-09 11:51:45 | 日記
こんにちは!
今日も暑いわ!
うちのけいすけさんは、場所です!ウキウキと浮足立って出かけました。(笑)

昨日、ZtoAファンクラブのメールで今年の春から秋に変更になったライブがまたまた延期のお知らせがありました。
中止じゃなくて良かった!ホッ!

私の職場の方でも通達がきまして、その内容からして、
チョッとこのコロナ感染拡大している最中、予定通りにライブがあってもスタンディングでのライブなので行かれないかもな・・・。
と気分は凹み気味でした。

もう、ホント中止でなくて延期で助かった!
来年になったけど、それまで元気でいようっと!

あ~!男梅の干し梅が酸っぱくて美味しい~!(笑)
今はまってます!

さてさて、
これからコスモスの種をまくんだ~!
おはぎも作るんだ~!

あたしゃ小豆を煮るのが好きなんだ~!
だって豆の中では簡単なんだもぉん!(笑)

韻をふんでるようである・・・(笑)

今日も元気に、そしてご安全に!

ほんと、ありがたいです!

2020-08-07 13:55:19 | 日記
こんにちは!

このお野菜高騰の中、何と!!!
♪ご近所さんから、グリーンカーテンとして植えている「ゴーヤ」を頂いたり、
♪ご主人がお野菜を作っているというお友達から「トマト」「ナス」「きゅうり」「インゲン」「玉ねぎ」「ジャガイモ」を頂きました。

お友達は、ご主人がお野菜を収穫するたびに持ってきてくれたんですよ!
「うちでは食べきれないからぁ~、食べるの手伝ってぇ~!」と。

お友達のご主人いわく・・・
今年は雨ばかりだったので、病気になってしまったり、余り育たなかったそうです。

本当に感謝です!
人との「繋がり」を有難く感じました!

来週あたりからお盆休みの所が増えてきますね!
どうぞご安全に!

暑かったですねぇ。

2020-08-06 19:23:55 | 日記
こんばんは。
新型コロナウイルスの影響で、またまた仕事の時間帯が変わって
生活のリズムも変わったりと中々落ち着かない状態です。

そんな時は、やたらと用事を作らない方がいいよな!と自分で決めて過ごしております。
楽しみにしているギターのレッスンには行ってますけどねぇ。

でもでも、せんせ最近何か変!
よくレッスンを休む!ってのは皆の暗黙の了解・・・(いいのか?って思ったけど)
最近は、なんかうわの空で、レッスン動画もなかなかアップしてくれない・・・。
去年あたりまでは、その日のうちにアップしてくれていたのに。
もう一週間近くになるのに・・・。
困っているのは他の生徒さんも一緒だと思う。

登録者数を増やしたいと、ご自身のお教室の方のレッスン動画はせっせとアップしているのに・・・。
何だかね~。
どうしちゃったの?と思うけれど、
たぶん新恋人親子さん(新恋人と連れ子さん)との事で、お忙しいのでしょう・・・。
行ったり来たりの生活らしいので。

でも周りのみんな思う事は一緒!
今の先生はいつもの先生じゃない!!!
こんな事いつまで続くのであろうか・・・。
世間様では、よくある事なのであろうか・・・。

つうか、私時間とレッスン代がもったいない気がしてきたのだ!!!

そんな事をフッと思ってしまったのである・・・。


ではでは、明日も元気に、そしてご安全に!
明日はもっと暑くなるそうですよ!

誤字脱字があったらごめんなさいね!(笑)