「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

白いお馬さんに会えるかな。

2016-04-30 05:48:37 | 日記
おはようございます。4時半起きでござる。

今日は奥高尾縦走路「陣馬山」に行くのだ。
ここに行くのは初めてなのだ。

けいすけさんは二日酔い。大丈夫なのか?このおっさん!
また今度にすればいいのに、どうやら言い出しっぺの意地があるらしい・・・。
困ったおっさんだ!(涙)

安全第一で過ごしませう。

きゃぁ~!一郎に彼女発覚!(嬉)

2016-04-29 19:11:41 | 日記
ちょっと、驚きすぎて血圧上昇中かと思われます!

ついに一郎にも彼女が出来たようです。

うわ~、なんかうれしいなぁ~。

近頃、同級生の親御さんからぽつぽつと結婚の話も聞くし。


男の子の母はきっと煙ったがられるんだろうけどねぇ。そんなの覚悟の上だよ。

割り切ってるから大丈夫だよ~!邪魔はしないよぉ~!って男の子の母はみんな思ってるんだよね!

変なお母様!と思われない様に気をつけなくっちゃ!

やっぱ、家を片付けとこっ。(少しずつ・笑)

どうぞ御縁があります様に。


一年ぶりの「インボディー」測定(冷汗)

2016-04-29 15:32:05 | 日記
こんにちは。午後からお日様が出てきました。風も強いですね。

日頃お世話になっている、整骨院でしばらくぶりで測ってみましょうか!と言われ「インボディー測定」しました。

もうどきどきしました。家での体重計ではそんなに細かくは測定出来ないので結構油断しておりました。(げげっ・汗)
おまけに今お昼ご飯にカップ麺の「担担麺」・「汁なし担担麺」・「油そば」にはまっているのですよぉ!
もひとつおまけに、仕事後の遅めのお昼ご飯なのでプラス何かをいただいてしまうのです!やばいです!

*こんな時こそ言い訳をたっぷりしておくと自分の気持ちが楽になります!(な~んちゃって・笑)

まあ案の定、体重は一年前より若干増えましたが、でもでもその分筋肉量も増えてました。(ふ~っ。)

このお年頃、いまの自分を知るのは大事だわね。
少し気をつけなくては!(明日から)と思うのでありました。

これが明日から→ゴールデンウィークあけから→来月から→夏休み→はてまた来年から!にならない様にしなくてはです。
おばさんは気持ちを強く持たねば!


ここを書きながらちょっとよそ見をしたら、さっき買って来た絵本の題名が目に入ったぞぉ。
絵本「いいから いいから3」(3は貧乏神と福の神がでてくる話)を買ってきちゃった!
お話がおもしろかったんだもん。

10年ぶりに読み聞かせ復活です。
私達のグループは年度によってはメンバー不足になってしまうのです。
参加されてるお母様本人の就労などで・・・。
それでわたしは少しでもお役にたてばと。

うちの方でも宗教団体の方々が読み聞かせのグループをつくっていらっしゃいますが、こちらはお仲間が大勢なのでそんなことはないようですよ。
一度同じグループとして一緒にならないかとお誘いもあったようですが、うちのリーダーは丁重にお断りしたそうです。

私達は細々とやっていきますと言う事で。(←体重は増えて行きますが・笑)
わたしもそれでいいと思う。つうかその方がいい。




続きの話。(苦笑)

2016-04-28 09:05:10 | 日記
おはようございます。雨ですね。


昨日の「けいすけさんの膝の様子」がちょっと気になっていたわたし・・・。

けいすけさんが帰って来るや否や「膝大丈夫だった?」と聞いた。

新入生歓迎会で少しほろ酔いのけいすけさん「うん、全然平気!」と。


私「あ~、良かった」(←そりゃそうだ!)

けいすけさん「なんかさぁ、時々寝てるときぃ、体が痛くて動かなくなる時あるよね~?」(ひえ~っ・汗)

私「え~そうなの?あたし無いかも、どっか悪いのかね?」(←嘘ばっか!実は私が原因)

けいすけさん「それか、もしかして俺寝ぞう悪いのかなぁ~?」

私「う~んどうなんだろうね~。そうかもね~。」(←うわっ、自分の事だろ・苦笑)


本当に自分が悪魔の様に思えました。ごめんなさい。



*そういえば・・・
以前の事、寝ていたけいすけさん「う~苦しい~!」と唸った時があった。
その時は私の腕がけいすけさんの首に乗っかってて息苦しかった様なのだ・・・。

冗談でなく危ないのだ!殺人的な行為かも知れないのだ!(冷汗)
奥さんの寝相が悪くて、旦那さんがご臨終なんてちょっとかっこ悪いぞ。(苦笑)

今日は仕事から帰って来たら静かに「写仏」をして心を清めるのだ!(いま「釈迦如来」)
雨なので丁度良いのだ!


今日も元気に、そしてご安全に。

ずるい女だよ!(㊙・笑)

2016-04-27 10:00:53 | 日記
おはようございます。

今朝方、隣で寝ているけいすけさんの「う~っ、膝が痛くて動けない」「どうしたんだろう・・・」
「膝がねじれちゃったのかな?」「痛い~っ」と辛そうな声が私の耳元でした。

うへ~。やば!きっとあたしだよ。(冷汗)
あたし寝相悪くて、自分の足をけいすけさんの膝あたりに乗っけて寝てたんだよ。きっと・・・。(冷汗)

と思いつつも。

「大丈夫?どうしたんだろうね~。」とすっと、ぼけているわたしがおりました。ごめんなさい。ほんとごめんなさい。


今日も元気に安全に、そして謙虚に一日を過ごしたいと思います。(猛反省)