「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

「今夜のクレヨンしんちゃん、紙相撲なり」

2015-10-30 21:05:11 | 日記
今夜の第一話は紙相撲のはなしでしたね~。
でもうちのけいすけさんの紙相撲の様式とは違ってた。様式も色々ありますからね~。

つうか、もう小さい子も居ないのに、なんでおばちゃん一人でクレヨンしんちゃん見てるのか・・・。
自分でもありゃ!っと思います。(笑)



そういえば、急に思い出しましたが
「ミスター・ジョージ」さんはスニッカーズが好きです。おやつに購入されていきます。
実は私も好きなのよ!スニッカーズ!

けいすけさんはしつこくてどうも食べられないようですが・・・。(笑)

「二井原さんのブログ・みぃ~ちゃった」の巻。

2015-10-30 17:59:25 | 日記
こんばんは。

なぬなぬ・・・。どれど・れ・・・。
きゃぁ~!ウィスキー・ア・ゴーゴーのお写真よい!よい!
きゃぁ~!熱気が伝わってくるわぁ~!いいないいな。と思うのでございます。

食いしん坊も「シナモンロール」でしたね!
うん、確かに甘いぞ!ブラックコーヒーが合うぞ!


コーヒーと言えば、先日元町で、うちのけいすけさんお気に入りのコーヒー屋さんの定員さんが、
「今日はコーヒーマイスターが居ますからぜひぜひお勧めの品をどうぞ!」と言うので
説明を聞きつつ、その品を買ってきました。
「エメラルドマウンテン」と「クリスタルマウンテン」のブレンド。
あとから風味が変化しますよ!まさにハロウィンバージョンです!と言っていました。
どんな風味かな・・・。と飲んでみたくなり久しぶりにコーヒーを飲みました。

飲めた!美味しかった。私ブラック派です。今回はシナモンはいれません。
でもまだ外で頂く自身がないのでござる。乗り物で気分が悪くなっちゃうんだ。とほほ。

豆をカリカリ挽くのも好きですよ~。つい2~3粒ポリポリしちゃう!(笑)


食べ物ついでに・・・。
今私、おでん続きです!

一昨日我が家はおでんだったのですが、昨日出先でもおでんを頂き、
今夜は一昨日のおでんがちょっとあるので、少しずつ分けて頂きます。やっとおでんから抜け出せそうです。(笑)
我が家の人気は(つうか、けいすけさんと三郎は一緒だよ。)餅巾着と大根とちくわぶとタマゴです。
あたしはつみれが好きです。 

まあ。長々と横道にそれました。


二井原さん達は3連ちゃんライブとの事ですね。
またまた大暴れでございませう!どうぞ楽しい時間を!そしてご安全に!

「今日のお恥ずかしかった出来事!」

2015-10-29 16:12:59 | 日記
今日は用事があって、夕方から(もうすぐ)出掛けなければなので、

ちょいとその前に腰と股関節の調子を整えてもらおうと、先ほど整骨院に行ってきました。

腰の周りの筋肉をほぐすマッサージ中に、うかつにも寝てしまった!!!(きゃっ)

そして、夢をみた。かぼちゃの!(笑)

そして次に自分の寝言で目が覚めた!!!(ぎゃっ)


チャン先生に正直に「今寝ちゃって、寝言いっちゃったよぉ~」といいました。

おばさんはこっぱずかしかったぁ~。


でもさ、言い訳しちゃうけどさ、
寝言って言っても「んふっ」ってのだよ!取り留めもない寝言だよ!(汗!汗!)



あ~、もうだめ。恥ずかしいし~!
次に行くときは、今日の事は忘れて知らんぷりして行かねば!(←がんばるわ)

「今日はハロウィン・ビンゴパーティでした。」

2015-10-28 19:08:00 | 日記
こんばんは。

今日は放課後支援での月1のお楽しみ会の日でした。

昨日はおかしの袋詰め等の準備でした。

体育館は皆の所まで声が届かない!なので放課後支援の先生達はみんなで声を張り上げました。(笑)


低学年だとまだビンゴをやった事が無いお子さんもいました。(ちゃんと説明しましたよ!)


ビンゴ→①大きなお菓子→②小さなお菓子の詰め合わせ→③飴すくい→④袋の飾り付け。の順番。
袋の飾りは、それぞれでしたよ。
自分で絵を書く子。シールを工夫して張ってる子。そのまま何も飾らない子。

思うに、自分がこれがいい!と思ったのが一番です。


ダブルワークだったのでちょっと疲れちゃった。

でも帰り道に見えたのは、大きなお月さんがまだこれから上っていく所でした。綺麗でした。



明日から少し忙しいんだ・・・。がんばれ!わたし!

「二井原さんのブログ・みぃ~ちゃった」の巻。

2015-10-28 09:26:42 | 日記
おはようございます。

おお~!伝統あるクラブで演奏が出来て、それもお客さんもいっぱいの状態で、
良かったですね~。本当にお疲れ様でございましたと言わせて頂きとうございます。(ぺこり)

オーティスさんも・・・。なんだか御縁があったんですね。いいですね~。

あ~、ニ井原さんのオーティスのカバーを無性に聞きたくなるのだ!

今日の私のテーマ曲は「Try a little・・・」にしよっと!

もち、ニ井原さんのライブアルバムからのです!


今日は張り切ってお喋りなさるのですね。う~!笑える。

どうぞ楽しい一日でありますやうに。