「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

寒いですね!

2020-12-19 17:28:11 | 日記
こんばんは。
ここにきて急に寒くなりましたね!
日本海側の大雪は大変ですね。

♥二井原様♥のブログを拝見!
なななんと!♥二井原様♥のお宅にハクビシンですと!
それは一大事💦💦💦
と申しましょうか、わが町内会はハクビシン出没!は珍しくありません!

最初はどんな動物かな・・・。と、真っ白い狐みたいな感じをイメージしてましたら、
茶色の細いタヌキみたいでした。(笑)

でもね、駆除しないといけない動物なので、いるとわかったらその跡が大変ですよね!

そして、
一週間前の「ラウドネスライブ」ですが・・・。
やっぱし行かれなかったんです!
意気地なしです!
チケット代はもったいなかったですが・・・。
もぎられてないチケットは手帳に貼っておきました。
そう、身近な人がコロナ感染した者にとって、数百人レベルのライブはハードルが高かったです!

近い将来、何の不安もなくスッキリした気持ちでライブに参加できる日が来るのを待ってます。


で、
せっかくエレキギターを手に入れたので、来年からは気持ちの上で「原点回帰」です。
「Lazy」の曲を沢山教えてもらおうと思ってます🎸
ラウドネスの前に「Lazy」だよぉ~ん!

大昔「Lazy」ファンというと、
髪の毛ちょんちょりんやピンク色の服やMILKの服やらオリジナルのバレーシューズやらと、そんな身なりでございました(笑)
ロックファンにはチョッと小ばかにされてた時代もあったけど!
それが頭に残ってるけど!
そんなのは大昔の事でして・・・(笑)
もう気にすることはないのである(笑)

12月から「遥かなるマザーランド」練習中なのだ!
冥土の土産にするのである!
楽しい!

では、明日も元気に、そしてご安全に!
もしかしてだけど重複しちゃうかな・・・。

くじけそう・・・。

2020-12-09 15:04:12 | 日記
こんにちは。
今日は寒いです!

息子の用事でgo to を利用して出かけ、うちのけいすけさんの用事でやっぱしgo to を利用して出かけ、
泊まりのお出掛けが続いたのでコロナ感染やら体調は崩さないように気を付けて今日まできたのですが!!!

ここにきて、せっかく当たった金曜日のラウドネスのライブに行く事が心配になってきてしまって・・・。
何だかどんよりしています。

色んな所から、いろんな人が来るし、
ライブバーとか小さい会場なら、メンバーやスタッフの皆さんからも、マスク外しちゃった人とか見えるだろうけど

ある程度の会場だとコッソリマスク外しちゃう人がいらっしゃるかも知れないですしね。

メタルのライブで、皆さん静かにしていられるのかなぁ・・・。
マスクちゃんとしていられるのかなぁ・・・。


急遽配信が決まったようですけど、最初からライブ配信が決まっていればそっちにしたんだけどなぁ・・・。

なんでこんなにうじうじしているのかというと、
自分が悪いんだけど、
職場でライブなどは控えてください。って通達が来ていたのをすっかり忘れていたのよ💦💦💦

↑の用事で休んだ時も「たまこさんコロナ感染かと思った」と言われるし、

あ~ぁ!参ったなぁ・・・。