「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

お~!何と!!!

2021-03-24 10:53:21 | 日記
こんにちは!
今日も良いお天気です。

今朝、♥二井原様♥のブログを拝見致す。
何と!!!UFOをお聞きになっていると!!!
懐かしいけど、なんか嬉しい感じです!

あたしは今、やっぱし、「シルク・ソニック」
あとは思い出したように「TOTO」。
何故か今頃「TOTO」(笑)
これまた懐かしいのだ!(笑)

桜がドンドン咲いてますね!週末はお天気が良くないらしいので散っちゃうかなぁ・・・。
今年は近所の植物園に梅の花を良く見に行ったせいなのか、梅の花の方が長く楽しめたような気がしました。
つうか、いろんな種類の梅の木が植わっていて、開花の時期が少しずつずれてのかも知れませんね!

では、今日も元気に、そしてご安全に!


*ぎっくり腰も良くなり、少しずつ🎸の練習をしようっと!
同じ姿勢でいるのは良くないので15~20分で休憩って感じです!

「バドカン」入ってるぅ❣

2021-03-18 09:48:55 | 日記
おはようございます!
今日も良いお天気です。

♥二井原様♥のブログを拝見!
きゃっ❣「ブリティッシュ」よいです❣
あたしの好きな「バドカン」も入ってる❣

♥二井原様♥ってバドカンは余り聞かないのかと思った。
(カバーとかしないから)

♥二井原様♥は若干お兄さんだけど、私も「ブリティッシュ・ロック」大好きな世代だよぉ~!
ブルースもだよぉ~!

今日も元気に、そしてご安全に!

見た?見た?

2021-03-15 15:02:23 | 日記
こんにちは!
今日は良いお天気!しかも暖かい!
近所の川沿いの桜のツボミがほころび始めました。

先々週の金曜日、お友達から「シルク・ソニックの動画見た?」とウキウキな感じで連絡がありました。
もちのろん!だよ!
かっこいいねぇ~!
やっぱし、歌うまいねぇ~!
日本に来ないかねぇ~!・・・。と

そしたら、他の知り合いからも(←ジャズやR&Bを歌っている)
ブルーノマーズ君の動画見ました?聞きました?と。
もちのろんですよぉ~!
あたし、裏声の所♥♡キュンキュン♥♡する❣
あたしもです❣

などと、女子トークを大いに致しました❣

で、グラミー賞に出るというので、今日はもう仕事中もホントは心ここにあらずでした。(苦笑)
あたしゃ、後で見る事になるがウキウキしてます。


♥二井原様♥の「ソウルナイト」やらないかなぁ・・・。
すっごく待ってるんだけどなぁ。


では、明日も元気に、そしてご安全に!

ATF楽しかったぁ~!

2021-03-14 17:30:34 | 日記
こんばんは。
昨日は悪天候の中、久々に♥二井原様♥のライブに行きました。
ホント楽しかった!

年末のラウドネスライブに行くのをためらって止めたので、ホントに久しぶりのライブでした。
1部はVIPで、2部は一般で。
私みたいに両方参戦の方が多かった様な感じでしたよ!
しかしながら、一般のスタンディングはチョッと密だった💦💦💦。(他の人も言っていた💦💦💦)

♥二井原様♥の歌声を久々に聞いて、なんか元気が出て来ました。
やっぱし、ライブは楽しい!
コロナ騒動であまりお出掛けできず、気持ちもダラダラとしていたので
シャキッとしなきゃ!と。思えてきました(笑)

1部と2部では若干セットリストが違いました。

そして、そして
わたしレイジーファン上りなのですが、あんなにも近くで高崎さんのギター演奏を見たのは初めてかも・・・。
10代の子どもの頃の、ギンなうやらTV番組での近さとは違って、
大人の高崎さんのギター演奏ってことですよ!

帰り道、うちのけいすけさんに言った!(半分わざとだけど・( ̄ー ̄)ニヤリ)
「あたし、エレキギター始めたけど高崎さんにはなれないな!」
「あったりまえでしょ!」とけいすけさん!
「だよね!笑」
「だよ!笑」と・・・。
あと、ギブソンのギターを弾いててカッコいかった!

また行きたいなぁ~!

そうだ!
で、どっかでご飯食べて帰ればいいかなって勝手に思い込んでいた私。
あれれ?
どこもかしこもお店が営業していない💦💦💦(びっくらこいた)
しかしながら、家でのお夕飯の支度はしていない💦💦💦
そうなのよ!緊急事態宣言中の為、時短営業中だったのよ!
いつもお夕飯時、家にいたのでおばさんは全く気が付かなかった💦💦💦

だってね久しぶりの夜時間にかけてのお出掛けだったのよん!
あ~ぁ!うっかり八兵衛!(笑)


では、明日も元気に、そしてご安全に!

忘れられるわけがない!

2021-03-11 15:34:04 | 日記
こんにちは。
良いお天気です。
ぎっくり腰で🎸の練習など出来ず、家事も仕事もほどほどに、今週はゆっくり過ごせればと思います。

10年前の東日本大震災忘れてはいけませんね。
先日、夜の大きな余震があった時の事。
うちのサブちゃん、ひと息つくかつかないかのうちに「お茶漬け」を食べだした。
こんな事は珍しいな・・・。と思いつつ、ちょっと気になっていた。

で、3月11日が近づくにつれ、よく聞くラジオでも、周りでもあの日の話題が多くなり「ふと・・・」気が付いた。
そう、あの日の我が家のお夕飯は「お茶漬け」だったのだ!

当時のサブちゃんは小学生。
こんな強烈な出来事忘れられるわけがない!!!
サブちゃんの記憶の中に
大きな地震とお茶漬けが結び付いているのであろう。
そんな事を思った。
忘れないために、我が家のお夕飯はお茶漬けでも良いかも知れない。と思った。

明日も元気に、そしてご安全に!



p.s・・・あたしは土曜日、♥二井原様♥のライブに行けるのだろうか・・・。