「わっ・はっ・はぁ~!」な玉ちゃんち。

大黒柱の主人・その奥さん・3人の息子達。時々「とほほ」な玉ちゃんちにもなります。おバカな一家です。(たぶん・・・。)

太るわなぁ~!💦

2020-04-30 18:06:05 | 日記
こんばんは。
今日も良いお天気でした。

今、お菓子やパン作りをする人が多いので小麦粉(強)やドライイースト、ベーキングパウダー等々品薄でして、
お買物時にたまたまあったら、ホントめっけものでして、
そんな状況の中、4~5日前に小麦粉売り場に何袋かあったので、
珍しい!やったー!めっけ!と若干高かったけど、ルンルン気分で買ってきました。

あたしも時々パンを焼きます。(と言ってもパン焼き機が!です・笑)
食パンを分厚く切っていただきます。(美味しいよ!)
今度食パンを焼いたら分厚いフレンチトーストを作ろうと思っておりました。(えへへ・笑)

ところが、さてパンを焼こうかな・・・と他の材料を出して、分量を測って・・・と
んで!え~と粉は?と買ってきた袋を開けた所で、気が付いた!!!
あれ?これ「薄」じゃんか!!!
そっかぁ~!「薄」の値段の高い商品が棚に残ってたんだと・・・。

うわぁ~💦💦💦やっちまったなぁ~💦💦💦
よく見ないで買ってきちゃったなぁ💦💦💦と。

そうだよな・・・。今時どこでも品切れなのに、袋が並んでいるのが不思議だったよな・・・。と反省をし(笑)
「薄」を何に使おうかと・・・
候補は「味噌蒸しパン」・「パウンドケーキ」とありまして。

で、今日は「紅茶のパウンドケーキ」を焼きましたよ。

味見でお腹いっぱぁ~い💦💦💦
やばいです💦太ります💦

そして、おかずは・・・
シュウマイを久しぶりに作りました。
いっひっひっ!
「ふかし」が出ているところで、
明日は新じゃがをふかして「じゃがバター」だわよ。
パウンドケーキがなくなったら
「味噌蒸しパン」も作るわよ!(黒糖蒸しパンも美味しそうだしな)


お勝手仕事は楽しいけど・・・
太るわぁ~!💦💦💦
おばさんね、若い時と違って一度太るとなかなか元に戻すのが大変なのよ!
最近つくづく実感するのよ!
あ~ぁ!

では、明日も元気に、そしてご安全に!


*9月入学ってあたし良いと思う!

今日はお散歩。

2020-04-29 21:45:55 | 日記
こんばんは!
今日は良いお天気でした。

自粛中ですが、歩いて20~30分のちょっと大きな公園へお散歩をしました。
途中の道端の雑草の花が結構綺麗だったりの発見がありました。

こんなにのんびりしちゃってますが、緊急事態宣言が解除されたら…
自分、元の生活にちゃんと戻れるのか、対応できるのか…
ちょっぴり不安になる時もある・・・。
早く元通りにならないかなぁ~!って思ってるのに。(笑)

だってさ、段々起きるのが遅くなっていくんだもん!
とほほ・・・。