11月7日(水)のつぶやき その2

2012年11月08日 04時20分31秒 | 読んだ本

@jdroku こんちは。オハアリです。文科省、よろしく、お願いしますm(__)m


せめて、京都は洗濯物を外に干せる場所で有って欲しい。。。移住者に思いきり深呼吸できる場所で有って欲しい。天気のいい日に窓を思いきり開けられる場所で有って欲しい。そんな場所を少しでも多く残せる日本で有って欲しい

4 件 リツイートされました

「情報が不確かなものしかなく、不安がる人のほうが健全なのに、子どもに長袖を着せて、マスクをつけさせて帽子をかぶらせて外出させるのは神経質すぎると。そう言われて傷つき、やめてしまう。こんなバカなことはありません」(尾木直樹「東洋経済」)goo.gl/MBU9W

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 14 RT

【拡散希望】今年最後の嵐山デモ、22日で押し切り。平日と言えども観光客は増え、人力車屋さんも走り回ってる嵐山。紅葉進むに連れ、ますます人は増えるはず。日本各地から京都を目指してきて下さった観光客の皆さまに、原発要らんのアピールを!!11月22日、14:00出発。

5 件 リツイートされました

大阪市役所地下会議室。放射性瓦礫焼却反対申入れ。各府県からの申し入れが続いています。 p.twipple.jp/TLVlI

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 12 RT

お疲れさまでしたm(__)m RT @monomaking: 時間超過してまでゆっくり丁寧な記者会見に大手マスコミの姿はほとんどなく、悲しかった。被災者の科学者の市民の声をきけ! bit.ly/TJUqPG


ブログ更新。遅くなりました。。。「10月30日:秋の環境省リベンジご報告1」 bit.ly/TK4OXP 申し入れご参加いただいた方に作っていただいた交渉録、そのまま転記のため記事が4個になっちゃいました。長くなりましたが。m(__)m

1 件 リツイートされました

北九州市。せっかく昨日は身体を休め、今日も午前中まで体調良かったのに、午後ちょいと外に出ただけで激しい頭痛と脱力感が一気に来た。仕事にならない。幸い少量だったようで2時間程度で落ち着いたが、本当にがれき焼却による有毒ガスは恐ろしい。こんなの2年もやられたら、マジで死ぬぞ。#がれき

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 9 RT

【拡散希望】必見!☆FFTV☆本日11/7(水)★21時~特集! #大飯原発 破砕帯調査・原発を直ちに止めるしかない!結論先延ばしなどあり得ない!原発止めて調査しろ!最新情報お伝えします! goo.gl/27svW ★20時~は週刊FFTVです!こっちも観てね!

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 6 RT

おかしいです。専門家が全員一致で「活断層ではない」と断じたのなら、ともかく。意見が割れたら、稼働すべきでない。リスクを取ってはダメです。 @1955Toru: 断層が活断層か否か検討している横で原発が稼働しているって、おかしくない?

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 27 RT

【拡散希望】4月末から大阪府和泉市で迷い犬を保護しています。飼い主様・ご近所の方に届いて…! 中型の日本犬系雑種♂推定8才。白地に茶のぶち。立ち耳巻き尻尾。赤い革の首輪。詳細は「@hope12429」のプロフィールまで。お願いします! pic.twitter.com/Koqzc4V0

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 41 RT

今日は大阪市役所前で割烹着~ず、何回も踊った♪何回も踊ってたら本番やった (*'▽'*)♪ええじゃないかコールも何回もした!ええじゃないかええじゃないかええじゃないか!ガレキは燃やさんでええじゃないか!焼却せんでもええじゃないか!焼かずに埋めたらええじゃないか!ええじゃないか

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 7 RT

①広内「掘り下げて確認する必要がある、断層の可能性もある」②重松「破砕帯だけで判断は無茶、物質分析が必要」③岡田「活断層ということはできない」、現時点で活断層と判断しているのは渡辺東洋大教授のみ。RT @ROKKASHO 専門家5人のうち4人が活断層と判断 #原発 #福井 #関電

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 7 RT

なんやねんな。また関電が「活断層ちゃいまんがな」ってゴネてんのか。エエ加減にしときや。ゴネ得とか思てるかもしれんけど、「専門家」が「活断層だ」って言うたはんねんから。即刻停止!!

7 件 リツイートされました

@atama8muda 土日と続くんで迷ってたんすが、参加。大阪市役所の現状も見てきたいし、「いま」行っとかなきゃって気も強くしてるし。頑張ってきやす。でも、実はまだ、お手紙書けてない(^_^;)


大根干すなんて、たかだか何週間も無い期間。それだけで大根から3000ベクレルも検出するなんて…人間や動物は吸気で、どれだけ吸い込んでるのか…。待ったなし、というレベルじゃないぞ…

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 40 RT

責任感がないのは、汚染地帯に子供たちを残し、ただでさえ被曝している福島県民に除染や原発労働をやらせている国の方針。命と健康が第一。人は県外に逃がし、放射性物質は、福島県内で管理し、がれき焼却を即廃止し、これ以上の環境汚染を防ぐべきだ!@kumat1968 @roarmihoko

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 28 RT

@tororothecat おひさまの香りを吸い込んだ、ほっかほかの洗濯物。。。原点ですよね、生きてる(泣)なんだって、こんなことになっちゃうんだろ。。。京都におこしの際は、せめてタップリと命の洗濯を。おもいっきり深呼吸して下さい。まだ、なんとか、大丈夫。今のところは。。。


ええじゃないかええじゃないかええじゃないか原発なくてもええじゃないかええじゃないかええじゃないか原発やめたらええじゃないかええじゃないかええじゃないかガレキは燃やさんでええじゃないかええじゃないかええじゃないか焼かずに埋めたらええじゃないかええじゃないかええじゃ…

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 15 RT

@rthide おっしゃってる意味がますます分からなくなりましたが、北九州の不当逮捕の件で抗議電話を。と書いたから、無責任な周辺のやじうま。。。と、あたしを捉えた?ってことですかね?


@otabe 返歌 :「字余りが なき〈歌〉ごとき 毒漏らす “あれ”を停める 〈力〉を有すや?」RT @otabe : あ。今気づいた。すっげー字余り(汗)「いつの日か笑いあう日もあるだろか 想いの底は皆反原発なのにね」。#連歌デモx非原発 

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 1 RT

@SU_to_kibo いや~~。だって57577完璧に数合わせたつもりだったんだもん。なんで余ってたんだろー(^O^)ヽ(^。^)ノ


えーっ!!知りませんでした。。。 RT @esuguchi: 大分で、丸紅がすすめているメガソーラー設置で、絶滅危惧種のトンボの生息地が潰される予定。本当に必要なものなのだろうか。自然を破壊するのなら、エコもなにもないと思うのだが。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 4 RT

@yukio999 おやすみなさい。明日は、少しでも佳い日になるように


決定です。今年最後の嵐山デモ♪今回、車屋さんに商売邪魔してゴメンナサイって団子の一つも持ってったほうがいいかもしれないくらい繁盛したはりましたけど、一昨日でも(笑)ま、そこは共存共栄ってことで\(^o^)/ RT @k1637: 22日に決定ですか! なんか 血がたぎってきました

2 件 リツイートされました


コメントを投稿