11月7日(水)のつぶやき その1

2012年11月08日 04時20分30秒 | 読んだ本

セクトセクトと喚くなセクト。。。とかなんとか、ちょとセリフ間違えてるかもだけど。その昔、頭脳警察という伝説のバンドが喚いたはった。なんだって2012年、セクト主義が形を変えて横行しつつあるんだろう。人は結局、そういう形でしか己の立ち位置を規定できないのか?めんどくせーなー


【大拡散】あと6時間!⇒ RT “@mitsuko_to: ★緊急55時間署名★大飯原発の即時停止を求める緊急署名 ★締切あした!! 11月7日(水)朝6:00★ bit.ly/SIamzv

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 4 RT

それ心理学で大事なこと。なんでも苦に思ったら負け。楽しくいきましょうや。 RT @suzutaaaan: ダイエットとか勉強とかも、「楽しいこと」に分類してしまえばいいのかー!むむむー。

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 1 RT

【拡散】明日7日水曜日は、大阪市役所前に12時集合!汚染がれき受け入れNO!近隣7府県一斉アクションにご参加下さい!

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 16 RT

あたしの、かつての大切だった友だちは公安にとっつかまって地下に潜って、もー何年にもなるけど。うちらも連絡取れなくなっちゃったんだけど。彼の立ち位置は全方位だった。だから、大好きだった。彼は、とてつもなくすべての弱者に誠実だった。。。


但し、某団体と「類似の制限(団体旗、チラシ、コール内容等)」を掲げた団体は、幾つもあります。「デモ情報」などでのリンクをご参照ください。私自身は、自分が官邸前や国会周辺の行動に参加した際の経験と、複数の方々との情報交換の下に発言しています。 RT @KaSuehiro:

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 1 RT

都に対して抗議すべきです。私も当日は上京してデモに参加するつもりでした。様々想いはありますが。その機会が失われて、私は怒り心頭なのです。また、各地の行動にも、これは悪影響を及ぼします。東京高裁の決定を、「管理者」どもの金科玉条にさせたくない。 RT @asabu44:

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 4 RT

@dd_hassie ゴメンナサイm(__)m逆に、しんどい思いさせちゃって。。。。。。


みな同じだから団結するのではなくて、みな違うからこそ話しあって違いを認め合って団結する、という風には行かないものですかね。 そっちの方がどっちかというと強力なんですけどね。 @manzonsen @ogyomo

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 6 RT

@KaSuehiro あ~~。ここに至る執拗なあなたの追求の、その最初は @dd_hassie さんが「~みたい」って言ったことから始まってるんですね。「みたい」って言葉で濁さざるを得ない苦渋を敢えて不問に付し、「みたい」という言葉尻を捕らえて追求する、言葉狩りになってしまってる


@dd_hassie 言葉尻を捉える、完全なる粘着質だから早めに適度にあしらっといた方がいいですよ。。。でないと、ホントに疲弊してしまいます。。。


リフレインが叫んでる / 松任谷由実: youtu.be/pp63Fscbi3o @youtube 本日の「おやすみなさいソング」 自分でも、ユーミン出てくると思わなかったけど。。。どーしてどーして僕たちは出会ってしまったんだろ。という出だしの歌詞を突然思い出した。おやすみ


@KaSuehiro別段「拡散」なさってるとは思いませんが?そこを執拗に捉えて追求してるのは、あなたです。更に、あなたの反論自体、 @dd_hassie さんの「参加しての感想や報告です..何もかも「デマ」と認定する手法こそ、私は問題視しています」を無視した上で成されている


今日は夫の歯医者に付き合うつもりだったけど、あたし寝坊。夫ぶつくさ言いつつ一人で病院。で、あたし、久々に専業主婦モード。洗濯掃除が溜まっちゃってるし、外回りは落ち葉だらけだし。主婦終わらせたら右京警察に電話して橋下くんにお手紙書いて、ブログをやっつけねば。。。あ、買い物行かなきゃ


今日は12時から大阪市役所前がイベントいっぱい!みなさん、注目&応援してください!大阪瓦礫反対必死でがんばっています!

おたべ(脱原発に4票 + ...)さんがリツイート | 22 RT

びっくりした。。京都の壬生の辺りが京都市の断念蹴倒して独自に受け入れるのかと一瞬思った。 RT @junzo_kowashi: bit.ly/UhH939 がれきの広域処理について、壬生町は6日、宮城県多賀城市の木くずの焼却と埋め立て処分を受け入れることを表明した。

1 件 リツイートされました

栃木県壬生町、がれき受け入れ表明 bit.ly/SrWs3r しかし、栃木であっても、なんか他人の気がしないな。。。かつての幕末&新選組オタクとしては

2 件 リツイートされました

@atama8muda 当日、とりあえずお手紙行動参加するよー?心と呪いと怒りと祈りと込めて渡しとくね♪ 民生保健委員会傍聴もしたかったけど、そっちは断念(泣)


@k1637 おはこんにちはです(^O^)平穏の午前でした、おかげさまで(^^)



コメントを投稿