5月29日(水)のつぶやき

2013年05月30日 05時13分56秒 | 読んだ本

開沼博「フクシマの正義」172頁~引用抜粋。「四月半ば、いわき市の新聞に挟まれた一枚のチラシ。『放射線や花粉をキレイに洗い流しましょう!』不謹慎なことをあえてしようとしているのでもない。『放射線』と『花粉』が等しく扱われる状況がそこにあったということだ」 →

2 件 リツイートされました

← 「安易な希望や勝手なイメージは、ことが起こるその中心につみかさなる課題を解決に導くどころか、課題自体を見えづらくすらする。見るべきものを見ることもなく拙速に出した『答え』は、誤りの愚かな反復を生み出すだけなのかもしれない」


自分の素性を明かさぬ為
自分の過去を忘れる為
自分の事など語らずに済ます為
ネットのヒーローやヒロインを
装う人
自分を大事にする事とは
対極だろう
自分を大事にせねば
他人も大事に出来ぬ
極度な人間不信と内向性の終着駅
寂しい人々
僕は唯古き良き文通仲間を
ネットに求めるだけだ


【北九州に続く、宮城県発!瓦礫収束宣言】宮城県が今年3月末で瓦礫広域打ち切りをしていたのは北九州だけではなく、東京都・茨城県への打ち切りを決定していた!もはや広域処理は時代遅れ!今すぐ岩手県も収束宣言を! goo.gl/EBP8S #ガレキ #広域処理反対


がれき広域処理収束を告げても、その瓦礫を燃やしている地域での健康被害を伝えるマスコミはない。TLには京阪神在住者の体調不良ツイが溢れても


少しでも読んでみて下さい。私たちの思いを一身に背負い、法廷で堂々と意見してくれています。原発、福島、がれき、全部言ってくれました。大・感謝!!⇒「オキュパイ大飯」裁判 最終弁論 Kさん意見陳述全文掲載 blog.goo.ne.jp/kansai-dan/e/8… @kansaidanさんから


【子どもたちの保養、甲状腺検査】みんな地球の子どもじゃんでは、 北海道自主避難者で形成される団体NGRに協力し、これまでに子どもたちの北海道への甲状腺検査ツアーを行って来ました。この活動を継続するためご協力をお願いします!urx.nu/49e0


義母の特養に持ってく夏服を出してて防虫剤の匂いにやられてヘタリちぅ。二ヶ月ほど前に合服出した時はまだ大丈夫だったのに


@monomaking あたしは柳行李使ってるし、義母の服放り込んでる長櫃は船旅用の天然楠なんで防虫剤不要なんだけど。どーも去年の冬に義母のタンスに残ってたパラゾールを捨てるのもなんだからと、あたし自身が放り込んだ可能性が。。。義父母は何でもかんでもパラゾールだったし(;´Д`)


雨がまた降り出しそーだが、義母の衣替えかねて特養と。あとは社会保険事務所だったけ?行かなあかん。完全武装だな。。。


やはりダメだ、特養の消毒の匂い。おまけに雨まで降り出して年金事務所は後日にまわす事とした。どこまでもヘタレていくわたくし( ; ; )



コメントを投稿