8月1日(水)のつぶやき その3

2012年08月02日 03時38分12秒 | 読んだ本
17:26 RT from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
震災がれき:北九州市、宮城と協定書 月内に本焼却開始へ mainichi.jp/select/news/20…
Dream Merchantさんのツイート

17:29 RT from ついっぷる/twipple  [ 102 RT ]
【緊急】【拡散願い】8/7(火)17時~19時、大阪市役所前にて『緊急!猛烈抗議デモ』を行います。民意を総無視してがれき受け入れの予算を可決させた大阪市議会へ猛烈アピール&橋下市長と公明党議員に猛烈抗議!!!!! 仕事帰りのちょっとだけでも集合を!!
fusaeさんのツイート

17:32 from ついっぷる/twipple (Re: @komumichi
@komumichi ほんまに。。。(ーー゛) ま、しゃーないです。アホ!!(フォント20・太文字)ですから(爆)

17:33 from ついっぷる/twipple  [ 3 RT ]
RT @ikesans: 世田谷に続いて光が丘清掃工場でもアスベストが排ガスから出ました。0.26本/リットル。明日、一組がプレス発表の予定。被災地のがれき受け入れをこのまま続けてよいのか? 世田谷工場の件はブログを bit.ly/OB07KZ @yukipaon

17:36 RT from ついっぷる/twipple  [ 11 RT ]
ラジオ大阪(1314kHz)の情報番組を聴いていたら、女性アナが「福島は風評被害が出てて、放射能がたくさんあるかのように言われているが、必ずしもそうではない」(あくまで聞き流し。この通りに喋った訳ではない)という趣旨を発言した。あのう、放射能は十分過ぎるほど多いんですけど・・・。
なーさん(脱原発に一票)さんのツイート

17:41 RT from ついっぷる/twipple (Re: @birdtaka [ 8 RT ]
直近3回以上の廃棄物の調査(60日以上の期間)で6400Bq/kg以下というのがあるのですが、冬場下がっていて初夏に上がったことが23区が測定を続けていた結果わかりました。 @birdtaka :将来問題が生じうるかどうかはモニタリングしないと分からない @yuKIiyomi
森口祐一さんのツイート

17:46 from ついっぷる/twipple (Re: @SU_to_kibo
@SU_to_kibo え??そーなんですか?初音ミクもアイドルマスターも知らずに、1995年からずっとネットで喚いてきてたけど。。支障はなかった。。。

17:51 from ついっぷる/twipple (Re: @tar3oakwood
@tar3oakwood りょーかい @kokolojiiji @sockskurogohan @shastadaiski @summerof0067 @aimimomimo @damian16002000

17:53 RT from ついっぷる/twipple  [ 40 RT ]
【台風10号屋久島など暴風域 西へ】台風10号は鹿児島県の屋久島などを暴風域に巻き込みながら、西へ。大型で強い台風9号は、発達しながら沖縄県の先島諸島に近づいていて、台風が近づく地域では暴風や非常に激しい雨が続くおそれ。(17:50) nhk.jp/N42r5sTj
NHK生活情報部さんのツイート

17:54 RT from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
この歴史を風化させてはいけません! みなさん一度は見て→ ヒロシマのABCC そして放影研 dailymotion.com/video/xsgr38_2… 
Nomad さんのツイート

17:54 RT from ついっぷる/twipple  [ 12 RT ]
【VoN Ust Live 予定】本日8/1 19:00~文科省前抗議行動 ustream.tv/channel/voice-… #紫陽花革命
越智弘二 Koji Ochiさんのツイート

17:56 from Ustream.TV
Ustreamの「[ch-1] 福島県民の意見を聴く会 8/1 (水)」にチェックイン! ustre.am/Moda

18:04 RT from web  [ 5 RT ]
双葉町の方:使用済み核燃料、核ゴミ処理の問題も心配だ。処理問題を解決してから、こういう選択をさせるべきだ。核ゴミも核燃料も、まだ解決できてもいない、政府は先延ばししてるだけ。それじゃいけないと、わかるべきだ。 (live at ustre.am/Moda)
so sora さんのツイート

18:07 RT from web  [ 2 RT ]
双葉町の方:使用済み燃料も「直接管理」と書くだけで、具体的なことは何も無い。厳しくてもやれることをやるべきだ。お金を再生エネルギーなどにまわすべきだ。 (live at ustre.am/Moda)
so sora さんのツイート

18:11 RT from web  [ 6 RT ]
議員さん:今回の震災は、とくにこどもたちを苦しめている。無駄に被曝させられた。郡山の学校には、いまだエアコンもついていない。100ミリまで安全という人は、福島に住んで、飲食して暮らしてほしい。 (live at ustre.am/Moda)
so sora さんのツイート

18:12 from Ustream.TV
将来世代への負の遺産は絶対に許されない。  議員さん (live at ustre.am/Moda)

18:13 from Ustream.TV
311以降、国民の意識は大きく変化している。政府もまた大きく変化することが絶対必要。 議員さん (live at ustre.am/Moda)

18:16 from Ustream.TV  [ 1 RT ]
大学生の子供たちが生まれ育った福島にこのまま住んでいいのか?ここで結婚して子供を産んでいいのか?と悩んでる。  わたりに住む男性 (live at ustre.am/Moda)

18:18 from Ustream.TV
脱原発、原発ゼロは福島県民の総意となっている。福島県民が事故を経て、その中から全国に発信した総意であると思っている。  わたりの男性 (live at ustre.am/Moda)

18:19 from Ustream.TV
郡山の男性 ゼロシナリオ推進。事故が起きたからこそ、再生可能エネルギーを国策とし、世界に向けて明確に打ち出し、世界をリードしていく国家になって欲しいという願いがある (live at ustre.am/Moda)

18:21 from Ustream.TV  [ 1 RT ]
健康診断は30キロ圏内の18歳以下に限定して行なっている。そこにも尿検査という項目は入っていない。もし尿検査で子供からセシウムが検出されたら? (live at ustre.am/Moda)

18:25 from Ustream.TV
防災基準をしっかり決めて再稼働するのが筋 郡山の男性 (live at ustre.am/Moda)

18:28 from ついっぷる/twipple
辛いな。。

18:28 RT from ついっぷる/twipple  [ 4 RT ]
【緊急署名です】「原子力規制委員会」のムチャクチャ人事に異議あり!「原子力ムラ」だらけの人事はもうたくさん。異議のある方 署名しましょう。- FoE Japan◆ネット署名⇒ fs222.formasp.jp/k282/form2/ ◆紙版は⇒ dl.dropbox.com/u/23151586/120…
eosさんのツイート

18:32 RT from ついっぷる/twipple  [ 27 RT ]
プラカード持ってくよ!RT @kojimatetsuya【拡散】8月3日(金)17時(夕方5時)より1時間程度、愛知県庁前にて、がれき受け入れに関する情宣活動を行います。お時間のある方はチラシ等をご準備のうえ同所にお集まり下さい。宜しくお願いします。#愛知試験焼却 #瓦礫 #利権
Masumiさんのツイート

by otabe on Twitter

コメントを投稿