5月10日(火)のつぶやき

2016年05月11日 05時38分23秒 | 読んだ本

あれ?いつの間にWOWOWの「沈まぬ太陽」は終わったのだ??またもや単なるBGVにしてしもた。てか、なぜ今「沈まぬ太陽」なんだろう。。。良いけど


自分もついに先日、心臓が服の上からでもわかるくらいに奇妙に痙攣した。
いままで動悸や息切れだけだったのに。
まだ死ねない、というのは口癖だったはずなのに、案外そっか、って心は穏やかだった5年後の初夏。

おたべ 日本は本気でヤバすぎますさんがリツイート | 10 RT

京都への修学旅行が減ってたんだけど盛り返して。なぞとゆー夕方のニュースで、たまたま取り上げられてたのが千葉や群馬からの修学旅行生で。君たちは「修学旅行」を愉しめばよい、でもそれが知らず君たちの保養となる。高校出たら是非「西」を目指してくれ給え。なぞと祈る私は、ただのお節介ババァだ


関東や東北は危ない。直ぐでも逃げろ。って、遠いところから叫ぶだけならとても簡単で。だけど現実問題「捨て去る」事に伴うリスクは大きくて。ジャンプできずに逆に耳を塞ぎ目を閉じる者の方が多いのかもしれない。尽くす言葉も届かない。聞く耳を放棄した者達には。それでもまだ。。。言葉を重ねる

1 件 リツイートされました

重ねる言葉がドコに向かって届くのか。重ねる言葉は大気の塵に等しいものではないのか。己の無力に抗いようなく沈み込みながら、それでもまだ言葉を紡ぐ。。。虚しさと無力に引き裂かれながら。例えば。。311をそれまで積み重ねた契機として「捨て去る」力を得たものもいるかもしれない。それは


それは、それ。人というのは。そーやって重ねていくもんなんだ、己の「生」を。むしろ、そこで「飛ぶ」力を得た者たちにこそ祝福あれと。。。あー。。。なんか、すげェ語弊が生じることは分かってんだよな。だもんで何度も書き直しては投稿できずいるんだけど。でも、アレだよ。結局はさ


契機は色々あるんだけど。やっぱり。。。やっぱり。。。待ってんだよ。塞いだ耳を、閉じた目を。無理にも再びこじ開けて。残るリスクと移るリスクを天秤にかけて。「あなたにとっての最善の道」を。冷静に選択して実行に移してくれる日を。ただ。。。祈ってんだよ。



コメントを投稿