10月26日(日)のつぶやき その2

2014年10月27日 05時11分09秒 | 読んだ本

前触れもなく、突然に、たくさんの雨が降ってきた。京都でも雷、なるんだろか


@sakusaku3375 そんな、ひどいんですか?京都上桂じゃ、たった今、雨が落ちてきましたが


世界一受けたい授業で、救急車出動率が過去最高と。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

「彼を選んだ県は終わり」とかなー。。。ホントに、なんつーのか。じゃ、あなたが、その当事者であったとして、その流れに本気で棹させたの?って。いつも思うんだよ。特に、今回は。どーして一言で断罪できる?いきなり断罪で終らせて、事の全てが終るのか?違うだろ。これからが、ホントの戦いだろ

3 件 リツイートされました

@sakusaku3375 こっちの雨、いきなりMAXになってきました(;・∀・) 雷、嫌い。。。。

お気をつけて


「日本に民主主義が在る」って思える人の生き様は、ある意味羨ましいな。
俺には無いから、無いもの強請り。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

@sakusaku3375 1ヶ月くらい前かな?吹田の実家に泊まった時、寝入りばなにドンドコドコドコ雷が止まらなくて、うぁ。。どないして母親と弟を避難させよ~とビビりました。初めての経験でした。おかしな気候が続きますね。ホントにお気をつけて


気のせいか、たまに雷がなってる気がする。。。


甲状腺に腫瘍あり。
まさか あんな軽い健康診断の
内科検診でそんなこと
言われると思わなかった…
家系でそういうのある?
って言われたけど聞いたこともない。
内科でエコーか採血して調べた方がいいよ
って言われた…
悪性のがんの確立は極めて低いらしいが
はぁ…

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

まるで私たちが諦めるのを国や電力が待ってるかのようです!@hanamama58 原発事故があり、絶対安全と思われてた原発で過酷事故が発生、多くの人達が避難や健康被害で苦しめられ、なのに再稼働だの輸出だの言うて、被災者は線量下げたったから帰れ言われ、そこで住まわせるってモルモット

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

結局、日本は「自分たちは平和でいたい」のだ。何が起ころーと、わが町は平和で盤石なのだ。


住民がまだ帰れない浪江町で試験栽培したイネの刈り入れ。マスクもつけずに作業するお百姓さんに「感無量です」と喜ばさせて。もうコレ棄民どころか
殺人レベルだろ?何やらせてんだ!浪江町で4年ぶりの稲刈り - NHK福島県のニュース nhk.or.jp/lnews/fukushim…

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

@natsukusa1953 なんだろ。。。「対象自治」だけの問題じゃないわけですよね。今回も、沖縄も。でも、沖縄には行けても福島には行けない。何故といえば放射能忌避があるから。でも、福島の問題ってものすごく重層的な話じゃないですか。断罪しちゃうって。。。なんか。。うまく言えない


@otabe 全くもってその通りであります。敵さんはこういう嫌悪や消耗による分裂、戦線からの離反を待っているんだからね。

おたべ(反いろんなこと)さんがリツイート | RT

いきなりMAXの雨脚が、どーにも止まらない。


井戸川氏出馬それ自体には、大きな意味はあったと思う。でも、その意味は結果を成し得なかった。じゃ、どーするのか。大阪も沖縄も東京も京都も。そこから始めてるはずだ、近い過去。忘れたとは言わせない。それでも抗い続けてるはずだ


前だけ向かねばどーしよーもないことを、あたしは「この国」にあって、学んだ。この国がめんどくさい奴らを纏めて殺したくてウズウズしてんなら、絶対に殺されてはあげない、石にすがりついても生き延びてあげるって歯を食いしばる他ないじゃないか

1 件 リツイートされました

@natsukusa1953 3年半経ちゃ、たいていの話はストンと落ちると思ってたんすけどね。。。一生かかっても無理かなー。。。答え出るまで生き続けてあげます(何百年生きてる妖怪オババとかになる(;´Д`))


そっちも雷?いま実家じゃないよね? RT @sarang0902: こんなに雷が鳴ってるのこの前のゲリラ豪雨以来や。


@sarang0902 でぇ!!!!!売っちゃったん??うぁ。。。


@sarang0902 そーなんやー。。。いろいろあるねー。。。あ。でーえむしました。(^^♪


京都上桂の雨は、収束に近づいてきました。結局、雷さんとは遭遇せず

ま、でも寝よ。おやすみです



コメントを投稿